1
/
5
海外不動産を顧客に提案する
實習
於2021-07-28 瀏覽次數 132

長期インターン|不動産業界にイノベーションを起こす!海外不動産の顧客提案

株式会社BEYONDBORDERS

株式会社BEYONDBORDERS嘅成員 查看更多

  • ゴールドクレストにて不動産業を経験し、当時創業後1年経っていたエス・エム・エスに入社。年間最優秀賞等数々の受賞をし、営業・事業開発・人事マネジャーを歴任。その後マレーシア現地法人となるSenior Marketing System Sdn Bhdを設立し代表に就任。メディカルツーリズムビジネスや医療・生命保険マッチングサイト立ち上げ等、海外で4年間の事業運営を経験。その後自身の海外不動産取引の強烈な経験から海外不動産マーケットを事業ドメインに置くBEYOND BORDERSを設立。日本・マレーシア・カンボジアに現地法人を設け活動中

  • 東急リバブル株式会社で9年間幅広い分野の不動産売買仲介業に従事し、その後独立。神戸にて独立系不動産会社を設立し、不動産売買仲介をはじめ数々の開発プロジェクトや大型収益不動産案件等に携わる。その後、より自身が成長できる環境を求めて、拠点をマレーシアに移し、当社マレーシア現地法人に就任。

  • 2012年に、当時社員数2名の株式会社アッションに新卒第一号として入社。
    初年度は、自社メディアの広告営業に従事。クライアント数4倍、利益5倍にまで成長させた。
    2013年より、Webコンサルティングサービスの新規事業立ち上げを行い、事業統括を歴任。
    コンサルティング業務においては、SBIホールディングス等の大手上場企業のWebコンサルティングサービス、セミナー講演等を行い、Webサイトのパフォーマンス向上や、改善する文化の醸成に貢献。2017年9月にBEYONDBORDERSへジョイン。

  • 学生時代にアフリカ〜北米まで約35か国を踏破。海外放浪後は東南アジアにおいて新規事業の立ち上げや、複数の日本国内ITベンチャー・外資広告企業で法人営業を経験後、2015年9月、創業後間もないビヨンドボーダーズにジョインする。法人広告営業から、海外投資家向けインバウンド営業、日本人投資家向けアウトバウンド営業を経験し、現在に至る

What we do

  • 海外不動産検索ポータルサイト『SEKAI PROPERTY』
  • 不動産関連で現在カバーしている領域

一生に一度しかない不動産売買。そんな大きな買い物を手助けするエージェントです。そのために当社は海外不動産サイト「セカイプロパティ」運営をはじめ、”不動産” ”世界”をキーワードに不動産業界という領域から世界中の人々に幸せを提供すべく活動をしています。
「セカイプロパティ」は、現在65,000件の海外物件を取り扱い、16,000名様の会員を抱えるポータルサイトとなっており、お客様からは月に約1500件のお問い合わせをいただいているサービスとなっています。
また、マレーシアの現地法人はマレーシア国内の海外企業では最も大手の不動産企業の一つとなっております。

「セカイプロパティ」公式サイト
https://ja.sekaiproperty.com/

「BEYOND BORDERS」公式HP
http://beyondborders.jp/

▼サービス一覧
海外不動産情報メディア/越境不動産仲介「セカイプロパティ」
国内不動産業界特化型人材紹介・求人メディア「リアルエステートWORKS」

▼最近のトピックス
・1.7億円の資金調達に関して、BRIDGEに取り上げられました。
https://thebridge.jp/2020/09/beyond-borders-jpy170m-funding

・「新型コロナワクチン接種に対しての特別休暇制度」を導入
http://beyondborders.jp/news/post-622/

<ポイント1>
ワクチン接種時は、土日祝日や混雑する時間帯を避けられるよう、平日に特別休暇を付与し、安心して接種できる環境を整えます。

<ポイント2>
ワクチン接種後に副反応による体調不良が生じた場合に備え、特別休暇付与し、安心して接種できる環境を整えます。

<ポイント3>
家族が接種する際は、付き添い時・副反応による看病が必要な場合にも本特別休暇を利用することができます。ビヨンドボーダーズで働く方々の家族の心身の安心・安全確保に繋げてまいります。

・リクルートの住宅情報誌「都心に住む」に、代表の遠藤のインタビューが取り上げられました
http://beyondborders.jp/news/post-659/

Why we do

▼Mission
”幸せでつながる未来”を不動産の領域で、世界中で。
http://beyondborders.jp/company/#anchor01

不動産が見せてくれる夢、未来、可能性。その想いは、私たちの見えないところで伝播し、世界中の人々に繋がっています。私たちは、その想いの連鎖が永遠につながる未来を、世界中で作りたいと思っています。

不動産取引は高額な取引であるがゆえに、情報を提供する側と情報を得る側のギャップが非常に大きくなっています。そのギャップを埋めるようなサービスをITを使ったりインターネットを使って解消できるような不動産業界に特化したビジネスを創造したいと思っています。

そして、不動産に関わる情報ギャップは日本だけでなく世界中にあります。私たちは通常日本から世界へ展開していく企業が多い中、創業当時から一貫してマレーシアをはじめとしたグローバルな世界のマーケットを事業ドメインとして捉え、そこにこだわりながら様々なサービスを行なっていきます。

▼コアバリュー
【Be Sincere】ー正しいことを正しく行うー
関わる全ての人に、誠実に。真摯に。

【Take Ownership】ー何事も自分ごと・自責として捉えるー
全ての事象に当事者意識を。

【Be Professional 】ー心身ともに最高のコンディションで業務を行うー
お客様の期待を常に超えていく力を。

【Be Positive】ー常に前向きな態度・精神・姿勢をー
困難や変化を楽しみ、前進する。

【Have Vision】ー中長期的な視点をいつも心にー
会社と自身のキャリア、両者の未来にプライオリティを。

【Be Daring】ー後ろ向きな安泰<挑戦した上での失敗ー
私たちはそれを全員で讃える。

【Use Teamwork】ー1人は皆のために、皆は1人のためにー
チーム一丸となり、全力でやり抜く。

How we do

  • 営業メンバーによる開発中の海外不動産物件の視察
  • 東京オフィスのメンバー

▼オフィス
東京・新宿オフィス、マレーシア・CyverJayaオフィス、カンボジア・Phnom Penhオフィスの三つがあります。オフィス間の交流として、毎朝日本時間11:00(現地時間9:00)より「朝会」として日々のグッドニュースを共有する機会があります。

▼カルチャー
・承認文化
何事にもチャレンジしよう。良かれと思ってやったことは、失敗しようが成功しようがなんでもOK。とにかく自分主体でチャレンジし、周りもそれを応援し、承認する文化が根付いています。

・フラットな関係
インターン生「遠藤さん(CEO)、今ちょっといいですか?」
と呼びかけると、
遠藤さん「いいよ!どうした!」
と答えてくれる。そのように〈社長〉〈インターン〉という垣根はなく、メンバーはフラットな関係性を築いています。

・勢いがある
当社は現在7期目(創業7年目)のベンチャー企業でありメンバーも50名前後と少数精鋭で運営しています。そのため皆が実力を合わせてできることは無限大。それぞれが会社のために、お客様のためにできることを自分なりに考えて行動し、活躍しています。

▼働き方
・1 on 1 制度(メンター)
全てのインターン生には直属の上司がつきます。その上司がメンターとなり、隔週で一回、一対一での面談をくみ人生について、仕事について、時には就活や恋愛について語り合います。これは、メンバー間のチームビルディングや悩み解消に直接的に役立っています。

・ニコイチ
電話での営業の際、一人でお客様に電話をかけるのではなく、イヤホンをシェアするなどして定期的に2人で一人のお客様対応をしています。これは、お客様とのやりとりを客観的に観察しトーク力の向上や知識面の補充に役立っています。

・BEYOND TALK(ビヨンドトーク)
直属の上司に関わらず、役員人や社員と行う面談です。インターン生が自発的に働きかけ、お話がしてみたい社員と繋がり会話の機会を作る取り組みです。営業部長に成功の秘訣を聞いたり、CEOに将来の起業ビジョンについて打ち明ける機会にもなるでしょう。

As a new team member

▼採用背景
セカイプロパティはサービス開始から6年が経ち、月々のお問い合わせは1500件にも上ります。そのなかでより充実した顧客対応や新規事業に向けてさらなる強化を図りたいと思っています。
学生という枠を超えて、社員と同様の裁量の元で顧客のニーズに応え、さらには隠れたニーズを発見し、海外不動産の提案でもってそれに対応する営業コンサルタントを募集します。

▼本ポジションのミッション:
不動産が見せてくれる夢、未来、可能性。
その想いは、私たちの見えないところで伝播し、世界中の人々に繋がっています。
私たちは、その想いの連鎖が永遠につながる未来を、世界中で作りたい。
ワクワクする未来を、不動産の領域で叶えたい。
世界中が幸せで繋がる未来を、不動産の領域で、世界中で。

実際に購入いただいたお客様には以下のような評価をいただいています。
「コミットメント力。この考え方は、VCファンドにも似ているのですが、運営している人や携わっている人が、自分のお金をつぎ込んでいるのかという部分にも着目しています。
その点、今回はビヨンドボーダーズのスタッフさんは、現地の不動産を購入していました。その人自身が、家族とか友達に勧められないような物件を売られても困りますよね。
だからこそ、彼ら自身が購入しているか、彼ら自身も家族や友達に紹介できるのかというコミットメント力の高さは毎回確認をしていて、今回も信頼できると思えたんです。」
(株式会社ベネッセホールディングス 取締役 福武 英明様)

https://beyondborders.jp/interview/archive/0731/

▼雇用形態 長期インターン(アルバイト)

▼業務内容:
-Webサイトやセミナー・イベントにご参加いただき興味を持っていただいたお客さまに電話やメールなどで物件情報のご案内。(飛び込み営業などの一方的な電話がけなどは行っておりません)
-国内にて電話・メール・面談など、個別コンサルティングを行ってご契約までフォローします。
(新規のお問合せ対応から、視察、物件の契約まで営業が一貫して担当します)

▼チーム体制/組織図:
JOチーム(Japan to Overseas)
Manager(CEO遠藤):1名

Leader(玉邑、保坂、他2名):4名

JO-Intern7名(Join!)、JO-社員:1名

▼ポジションの魅力
-海外不動産を購買するような経営者、富裕層とのやりとりができる
-顧客とのヒアリングを通じて、持てる知識を総動員してニーズに応える
-国内外の不動産事情に詳しくなる
-CEOの管轄部隊であるため、経営に関して学べる

▼必須条件
-大いなる目標を持ち、そこに向かってなんでもこなしていく姿勢を持つ方
-平日、土日合わせて週24〜32時間以上勤務できる方
-ルーティン業務においても課題意識を持ち続け、創意工夫ができる方

▼歓迎条件
-困難に打ち勝った経験
-リーダー経験
-営業経験
-フルコミット

▼こんな人と働きたい
-結果にこだわり、貪欲に学べる方
-チームで助け合い、教え合い、高め会える方
-不動産が好きな方。海外が好きな方。コミュニケーションが好きな方。

▼メッセージ
様々なバックグラウンドを持ったグローバルなメンバーと共に、海外不動産を購入したいという日本人へのセールスを行います。海外からのメンバーと自由な雰囲気で働く一方、日本の上場ベンチャーで営業責任者をしていたスーパーバイザーから体系的な組織営業や富裕層向けの提案営業をゼロから学ぶことが可能です。

「BEYONDBORDERS」ではお互いの多様性を認め合う仲間がいるグローバルな会社です。また、サポートも充実しているので、インターンを通して成長を実感していただけると思っています!インターン生のほとんどが不動産に関して初心者からスタートしているので「不動産のあまり知らないけど大丈夫かな…」と心配している人も安心して働くことが出来ます。

一緒にインターンをしませんか?インターンをしたい人Wanted!

熱門文章

”不動産×IT×海外ビジネス”を行うBEYONDBORDERSってどんな会社?インターン情報をまとめてみました!
多くの裁量の中で、挑戦し続けた7ヶ月。BEYOND BORDERSでの長期インターンとは?
前職で結果を残していた彼女が、転職を決めた意外な理由とは?
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
1個推薦
公司詳情
株式会社BEYONDBORDERS
  • 成立於2015/07
  • 有49個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
    正在擴充海外業務 /
  • 東京都新宿区新宿2-8-15 PARKFRONT SHINJUKU 3階
  • 長期インターン|不動産業界にイノベーションを起こす!海外不動産の顧客提案
    株式会社BEYONDBORDERS