1
/
5
コンサルティング営業
中層
於2021-08-06 瀏覽次數 123

総合的なデジタルマーケティング施策をプロデュース!コンサルティング営業

ナイル株式会社

ナイル株式会社嘅成員 查看更多

  • 2008年に東京大学工学部中退後、フリーターとして活躍。2009年、成り行きでナイル株式会社に入社。2010年より事業部長としてデジタルマーケティング事業の立ち上げを牽引。2015年、同社取締役に就任。2016年からはメディア事業部に異動、自社サービス「Appliv」サービス責任者を経て、同事業における新規サービスの立ち上げを担当。2019年1月に人事本部 本部長に就任、現在は人事責任者として主に採用と組織開発を担当。著書に「10年つかえるSEOの基本」がある。

  • デジタルマーケティング事業部で事業CSOをしております。現在はマーケティング~営業を統括で見ており、ナイルに相談いただいたお客様への顧客体験をより良くするために日々努めています。

    営業職だけは嫌だったので、ナイルでアルバイトから新卒入社しWebコンサルを行っておりましたが回り回って営業にチャレンジし、謎に営業職で花が咲きマネージャーを経て現職に至ります。

    営業職が嫌いだった理由はTwitterをご覧ください↓

  • ↓↓増田に関する記事はコチラ↓↓
    https://mid-career.nyle.co.jp/member/shuri_m/

What we do

  • デジタルマーケティングノウハウを強みとした事業を展開しています。
  • Web・アプリのマーケティングノウハウを活かして、クルマ領域の新規事業に挑戦しています。

2021年1月に50億円の資金調達実施を発表し、企業成長を加速中。創業から強みであるデジタルマーケティングのノウハウを武器に、デジタルマーケティング支援/メディア/自動車の3つの領域で事業を展開しています。社会の前提となる事業創造を目指す"事業家集団"です。

【資金調達について】
“若者のクルマ離れ”は幻想、「月額1万円台からの自動車サブスク」運営のナイルが総額50億円の資金調達ーーDIAMOND SIGNAL
https://signal.diamond.jp/articles/-/531

【各事業について】
■デジタルマーケティング事業:10年で1,500社以上のデジタルマーケティングのコンサルティングを実践(顧客例:三井住友カード様、LION様、ベネッセ様など)
■メディアテクノロジー事業:月間1,000万UUのアプリ情報メディア『Appliv』を主軸にしたメディア事業とアドテクノロジー事業を展開
■モビリティサービス事業:自動車産業のDXに挑む、ネット完結の個人向け車のサブスク『おトクにマイカー 定額カルモくん』を運営

Why we do

  • 代表取締役 高橋飛翔
  • オフィスエントランス風景

<ナイルの経営理念>
-ミッション「幸せを、後世に。」
ナイルは、社会に根付く事業作りを通じ、時代を超えて人々の幸せに貢献し続けます。

-ビジョン「デジタル革命で社会を良くする事業家集団」
情報産業におけるイノベーションは日々生まれ続け、私たちはデジタル革命とも言うべき技術革新・サービス革新の時代に生きています。
ナイルは創業より蓄積してきたデジタル領域における強みを活かし、事業家集団として社会に資する事業を生み出し続けます。

-経営方針「100の事業を創出し、10の事業を世に残し、1つの事業で世界を変える」

-バリュー「全員、事業家」「楽しんでいこう」「戦う友を助ける」
この3つの言葉に共感する社員が集っています。

<創業背景>
2007年1月、ナイルはこの世に産声をあげます。創業者は一人の大学生、当社代表の高橋です。高橋は幼い頃より一つの目標を持っていました。それは"世の中を変えるようなモノを作りたい"という目標。

「幸せを、後世に。」という企業ミッションに表現されているように、私たちは、10年後・20年後に過去を振り返った時、「コレがあったから世の中が良くなった、みんなが幸せになった」と言われるような、社会の前提となる事業を作ることを目指しています。

これまで10年、デジタルマーケティングのノウハウを強みとした事業展開をしてきました。Web・アプリ領域で培ってきたアセットを活用し、今後さらに新しい価値を生み出すべく挑戦のフェーズに入っていきます。その第一弾として自動車領域での新規事業に取り組んでおります。

How we do

  • チームでディスカッションしながら仕事をします
  • 懇親会など部署を跨いだ交流もあります

■■目指す組織像■■
「事業家集団」
メンバー一人ひとりが事業家マインドを持ち、壁に立ち向かい挑戦し続けるのがナイルが目指す組織像です。

■■戦う領域■■
・Web(BtoBソリューション)
・アプリ(BtoCメディア)
・自動車(BtoCサービス)
デジタルマーケティングのノウハウを強みに、BtoB、BtoC双方の領域で事業展開をしております。

■■働く仲間■■
・リクルートや外資コンサル出身者、起業経験者、元占い師やフードチャンピオン、2度の育休を経験したママさんなど様々なバックグラウンドを持つメンバーが働いています。
・平均年齡34歳

■■働く環境■■
〇保険・各種手当
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・各種手当て(在宅勤務手当など)
・通勤交通費支給
・入社時引越し手当(支給条件あり)

〇その他
・入社前学習支援(必要に応じて)

◯社内イベント
・全社経営会議
・設立記念パーティー
・その他:お花見、BBQ、忘年会、達成会など

<”生のナイル”を発信するオウンドメディア『ナイルのかだん』 >
https://r-blog.nyle.co.jp/
活躍する社員の様子や、わたしたちのカルチャーなど、毎月更新中です!

As a new team member

クライアントの抱えるデジタルマーケティング課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案します。
場合により自社ソリューションだけではなく、外部パートナーの紹介などを含めた総合的なプランニングを実施をするため、デジタルマーケティングの包括的な理解が深められるポジションです。

入社後はWebコンサルタントチームに配属となり、6カ月間はコンサルタントとして業務を習得しますWebマーケティングの実務理解を深めた上でセールスチームに配属となります。
(※研修期間は原則6カ月ですが、本人の要望に応じて最大12カ月まで延長可能。そのままコンサルタント職で活躍するキャリアを選択することも可能で、ご自身の希望は100%保証します)

▼業務詳細
クライアントからの課題抽出~プランニング、その後のディレクション(コンサルタント、コンテンツ編集者たちとの連携)をお任せします。

(1)クライアントの課題特定~提案
・クライアントのビジネスモデル、社内体制の理解
・3C分析
・Webサイトの調査(構成やSEO視点での課題洗い出しなど)
・マーケティング課題の特定
・課題解決のための戦略立案(プランニング)
・お客様の事業成長にあわせた提案(SEOやコンテンツマーケティングなど)

(2)案件受注後の対応
・サービススタートに伴う社内ディレクション
・追加提案(アップセル)に伴う対応
・契約後のクライアントへのアフターフォロー

【実際に企業様から頂く相談内容例】
・オウンドメディア立ち上げにあたり、一緒に戦略を考えてほしい
・新規事業のSEOやコンテンツマーケティングの設計をしてほしい
・Webサイトのリニューアルに際して、設計を手伝ってほしい
・既存サイトの集客状況を改善したい
・既存サイトのコンバージョンを改善したい
※取引実績例:三井住友カード、ベネッセ、LION、JTB、freeeなど(敬称略/順不同)

【キャリアパス】
◆事業部内でのキャリアパス
・セールスマネージャー
・Webコンサルタント/サイト改善コンサルタント/アカウントエグゼクティブ
・インハウスマーケター

◆他事業部でのキャリアパス
・自社サービスのマーケポジション
・人事などの管理部門

【この仕事で得られるもの】
◆単なる”物売り”ではなく、上流から課題解決できるソリューション営業を行うことができます。
◆多彩な業界のデジタルマーケティング課題を解決し、多様な勝ちパターンを経験することができます。
◆Webマーケティングの知見を習得し深めて行くことができます。10年で1,500社を支援してきた当社だからこそ、ナレッジも豊富です。

【募集背景】
2021年1月に約50億円の資金調達実施を発表した当社は、ますます成長を加速させるフェーズにあります。既存のお客さまの新たなご要望や新規のお引き合いに応えるため、大幅な組織体制の強化を目指し、ポテンシャルを加味した採用をスタートします。

【組織方針】
ーー“顧客を勝たせる。そして、自らを事業家としていく"を掲げて
デジタルマーケティング事業では、ナイル流のデジタルノウハウを駆使して顧客事業の成長を支援しています。
私たちが目指すのは、顧客事業に本気でコミットし、同時に自らの「事業家力」(=壁に立ち向かいビジネスを成功させられる力)を高め続ける「コンサル事業家集団」。
各個人が顧客の成長を牽引する存在であると同時に、事業家として高い能力を持つことを目指しています。
このためナイルでは業界を限定せず、広範な業種・業界からデジタル課題解決の依頼を受け付け、顧客と二人三脚でプロジェクトを推進します。

10年以上1,500社以上のデジタルマーケティングを支援してきたことで、弊社独自のノウハウが体系化されており、社外のエキスパートやパートナー企業との連携を組み合わせることで、圧倒的な顧客成果を生み出せる体制が構築されています。

ーー”挑戦者の背中を押す文化"がある
事業家としての力をつけたメンバーは、デジタルマーケティング事業部の中でさらなるレベルアップを目指すもよし、他事業部で新たな挑戦に取組むもよし。貢献度の高い社員の異動希望を1年以内に100%叶える制度もスタートし、挑戦者の背中を押すナイルの中で思う存分の活躍が実現できます。

■必須経験
・無形商材の法人営業経験 3年以上

■必須スキル
・情報を適切に伝えることができる対面コミュニケーション力
・プレゼンテーション力

■歓迎スキル
・社外向け発信力(SNS、イベントなど)
・リーダー、マネージャー経験

■求める人物像
・成果へのコミットメントが高い方
・顧客の成長に真摯に向き合う方
・活気があり切磋琢磨出来る環境を好む方

熱門文章

個ではなく“組織”を主語に事業成長を目指す!失敗しても「前を向く」事業家の思考
マネージャー業と育児は通じる!? 地方転職を決めたママさんエンジニアのキャリア
高い機動性と組織の安定性の両立を目指す、「全員企画・全員自走」の組織づくり
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
ナイル株式会社
  • 成立於2007/01
  • 有216個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル 7・8階
  • 総合的なデジタルマーケティング施策をプロデュース!コンサルティング営業
    ナイル株式会社