1
/
5
サーバーサイドエンジニア
中層
於2021-08-13 瀏覽次數 401

Rails経験者求む!IT×アートの新マーケットを拡げるプロダクトを創る

株式会社ANDART

株式会社ANDART嘅成員 查看更多

  • 秦 恭史
    サーバーサイドエンジニア

  • 石川県生まれ金沢で高校まで過ごし、大学・大学院は奈良女子大学で情報科学を専攻していました。
    新卒で楽天株式会社に就職し、楽天市場に関するデータのETL業務に携わったり、その後株式会社VASILY転職してサーバーサイドエンジニアとしてクローラーの開発・Ruby on Railsを使用したAPIを設計・開発・運用を行っていました。
    所属会社が合併しZOZOテクノロジーズ所属になった後は、サーバーサイドエンジニアとして既存プロダクトのリプレイス業務を担当していました。

    2019年8月に結婚を機に東京から大阪に移住&フリーランスに🏠
    現在は2社でフルリモートで週4勤務しています。
    フィヨルドブ...

  • 大学卒業後に起業。事業売却後、コンサル会社やエンタメ・IT領域の事業会社にて経営企画長や執行役員CSO、CFO等の役割で、全社ポートフォリオ戦略や戦略実行のための事業運営やM&A、組織設計、資金計画等の財務関連まで、10年超にわたり幅広く関わる。座右の銘は「量質転化の法則」。ただ何事もクオリティを上げるためには闇雲にボリュームを追うのではなく正しい型をもとに追いかけることが大事だと思います。

  • 専門はユーザ体験設計を起点にしたサービス開発。ユーザの課題解決のためには、必要に応じてアプリ・バックエンド・インフラ・組織づくり・データ分析など領域を問わずコミットします。

    【略歴】
    神奈川県出身。2007年にKDDI株式会社へ入社し、法人営業に従事。KDDI ∞ Labo第5期のテクニカルメンターを務める。2014年3月に退職後、同年4月に株式会社ホヨスタを設立、代表取締役就任(現任)。同年7月より株式会社葵へエンジニアとして入社、2016年2月に執行役員CTO就任。スマホ学習塾「アオイゼミ」のサービス開発・運用、技術全般を牽引し、Z会グループへM&A。その後、音声・飲食などの事業会...

What we do

大きく3つの事業を展開しています。

1)プラットフォーム事業
  アートの共同保有プラットフォーム「ANDART」
  少額から有名アート作品のオーナーとしてデジタルコレクション可能
  https://and-art.jp/

2)アート作品販売事業
  メディアEC「YOUANDART」
  キュレーションされた本格アートを手に届く価格から購入可能
  https://buy.and-art.co.jp/

3)プライベートディール事業
  紹介制個人法人向け アートコンサルティング
  DXにより効率化されたなめらかなアート作品売買が可能

Why we do

ANDART - MISSOIN -

テクノロジーで、
アートと社会を結び、拓く。

私たちは認めない。アートが一部の人のものであることを。
私たちは壊していく。アートに人が感じる壁を。
私たちは満足しない。世界の隅々にアートが行き渡るまで。
私たちは発信する。世界が新たな才能に気づくように。
私たちは尊敬する。アートに関わるすべての人を。
私たちは信じる。アートがもたらす大きな価値を。
私たちはつくる。アートと人との新たな関係を。
私たちは歓迎する。アートにはじめてふれる人を。
私たちはANDART。アートと、あなたの、間にいる。

How we do

ANDART - QUESTIONS(行動指針) -

1. Focus on Value
・その仕事は本質を捉えているか?
・そのアウトプットに付加価値はあるか?

2. Respect Speed
・細部までのこだわりや美意識は捨てずに
 スピード感を持って日々対応しているか?

3. Take Ownership
・プロフェッショナルとして自立しているか?
   ・成果を出すために必要な環境を自身で創っているか?

As a new team member

会員数1万人超えの自社サービス「ANDART」のグロースをお任せします。
新機能開発や既存機能の改修を中心として、企画・設計・開発・運用の一連のプロダクト開発に必要な全てのフェーズに携わっていただきます。

【具体的には】
・開発業務
 ∟Ruby on Railsを用いたWebアプリケーション開発
 ∟実装、テストコード追加、レビュー・検証、リリース、などプロダクト開発に必要なことを職能に縛られず横断的に行っていただきます。
・仕様検討
 ∟PdM・デザイナーとの協働、ユーザヒアリングなど
・プロジェクト進行
 ∟多くの場合スクラムをフレームワークとして利用しているため、各種スクラムイベントの進行・改善を通してチームとしてプロジェクト進行に取り組んでいただきます。

【本ポジションの魅力】
風通しの良いオープンな社風を良しとしているため、エンジニアリング領域のみならず全社的・組織的な改善提案や議論についても自由に行うことができます。
また、チームとして課題を解決していくことを最重要視しており、今後の組織づくりや会社運営についてもご希望によって携わることが可能です。
将来的にはPM、またCTOとしての活躍も期待できます。

【求める経験/スキル】
・Ruby on Railsを用いたWebアプリケーション開発実務経験
・JavaScriptを用いたフロントエンドアプリケーション開発経験
・AWSやGCPを用いたインフラ運用経験

【歓迎する要件】
・スタートアップ/新規事業立ち上げ経験のある方
・Reactを用いたSPAの開発
・PM経験や事業責任者の経験
・ブロックチェーン技術への興味関心
・アートへのリスペクトを持っている方

ご興味を持っていただけましたら、カジュアル面談やランチでお話しましょう!
お待ちしております。

熱門文章

「アート×テック」カンパニーが見据える、これからの未来
企業の重要な指針となる、”ステートメント“立案者に聞く!他にはない、ANDARTの最大の魅力とは?
フリーランスで働くエンジニアが語る。スタートアップだからこそ実現できるスピーディーな実践と協働の場とは
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
1個推薦
公司詳情
株式会社ANDART
  • 成立於2018/09
  • 有4個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
  • 東京都渋谷区道玄坂1-16-6 二葉ビル10F-B
  • Rails経験者求む!IT×アートの新マーケットを拡げるプロダクトを創る
    株式会社ANDART