1
/
5
新規事業開発(BizDev)
中層
於2021-08-27 瀏覽次數 366

iCAREの第二の柱を作る新規事業開発募集!0→1をお任せします!

株式会社iCARE

株式会社iCARE嘅成員 查看更多

  • iCAREが「カンパニーケアの常識を変える」ように、コーポレート部門の常識を変えていきたい。事業の成長、社会への貢献、働く仲間の幸せを、誰よりも本気で考え、最速で実現したい方、ぜひiCAREにジョインしてください!

  • 株式会社iCARE / Corporate 財務経理担当 / 公認会計士
    伊予銀行、あずさ監査法人を経て2019年7月にiCAREへ入社。
    伊予銀行では主に法人向け融資、個人向け営業を担当。
    あずさ監査法人では会計監査、その他会計アドバイザリー業務に従事。
    iCAREでは財務経理を中心に経営企画、法務業務等にも従事。

  • 看護師→営業職→カスタマーサクセス→iCAREパートナーサクセスチームリーダー。
    (パートナーとは働くひとと組織の健康を創る専門家である産業医、産業看護職などの産業保健職のこと)
    Carelyを産業保健職認知度&ユーザー数No.1のクラウドサービスにすべく、ユーザー会やコミュニティ作りなどなどチームメンバーと日々奮闘中

    →現在産休・育休を経て、事業推進室にて事業開発に従事しています!

  • 同志社大学社会学部メディア学科卒業。
    大学時代はNPO法人アイセック・ジャパンにてインターン生受け入れ企業へのtoB営業や組織・人事領域で活動。また京都のSaasスタートアップにてIS/FS業務を経験。片手間でダンスサークルの会長も務める。
    2021年5月よりインターンを経て株式会社iCAREに社員として正式入社。
    趣味はホテルと銭湯めぐり、ラップを聞くこと。POPEYE見てそうだよねとよく言われるが実際に愛読書。

What we do

  • Carelyを開発しているDevチーム。カンパニーケアをテクノロジーで効率的に!
  • 事業拡大に伴い、2021年3月に恵比寿の新オフィスに移転しました!!開放感あふれるワンフロアです

【Vision〜私たちが実現したい世界】
働くひとと組織の健康を創る
健康を創ることはカンタンではありません。
iCAREは、2つのケアを組み合わせることでこのビジョンを実現します。

1つめは、働く組織が従業員の健康を創るカンパニーケア。
2つめは、働くひとが自ら健康を創るセルフケア。

働くひとがセルフケアを行動に起こすためには、その前にカンパニーケアの整備が必要です。
これら2つのケアによってはじめて健康を創ることが出来るのです。

【Mission〜ビジョンまでの道筋】
カンパニーケアの常識を変える
カンパニーケアについて、多くの企業が誤解しています。たとえば、

1. 健康管理(従業員の健康に配慮する法定業務)は複雑。
2. 健康に関することは専門家(医師や保健師)に任せっぱなし。
3. 企業が健康を守ったところで働くひとの健康は改善しない。

このような間違った常識を、本来あるべき常識に変えるために
iCAREは健康管理システムCarelyを世に広めています。

https://www.carely.jp/

Why we do

  • プロフェッショナルでありつつ、楽しむことを忘れない文化なのでいつも笑いが絶えません
  • 隔週行われるCxOナイトでは、和やかに、かつ真剣に質疑応答が飛び交います!

★『働くひとと組織の健康を創る』ために。

企業が行うカンパニーケアには、煩雑で複雑な側面が多分に残っています。
それゆえに人事担当者や産業保健スタッフは、大変な苦労を強いられることが
もはや当たり前のような業務となり、常識となっています。

その煩雑で複雑で非効率なカンパニーケアの常識を、
カンタンでシンプルで効率的なものに変えていくこと。

その先に、「働くひとと組織の健康を創る」という
iCAREのビジョンが実現すると考えています。

How we do

  • 健康意識の高いメンバーも多く、マッチョもいます
  • iCAREランニングクラブ。毎週水曜に有志で集まり走っています。

<事業拡大に伴い、2021年3月にオフィスを恵比寿に移転!>

★Credo・Valueを大切にしています

iCAREメンバーには、全員が大切にしているチームとしての行動規範があります。

■ Credo
楽しまなければプロじゃない
・自分にフタをしていないか?
・仲間に愛はあるか?
・家族に誇れるか?

■ Value
満足したらプロじゃない!
・スピードは上がらないか?
・クオリティは上がらないか?
・視座は上がらないか?

また、会社ブログ/ギャラリーの写真を見ていただくと社内の様子がすごくよくわかる!と評判です。

iCARE公式ブログ
https://icare.hatenablog.com/
iCAREギャラリー
https://photos.google.com/share/AF1QipOEbUpM_xaQ1I0_FZguDmRcRj3vHgfb7alUaEUr_LrMnYYqs4rS4jHFdvXIwvahkw?key=Q0JXVm1XVHhSYmpRX1FoVEp5RGQyUFVLTVNNX3V3

As a new team member

弊社SaaSプロダクトの「Carely」を活かした新たなプラットフォームビジネスを創る仕事をお任せします。
既存顧客とのリレーションやCarely内のビッグデータ、社内専門家を活用し、新たに0→1を担って頂きます。

【具体的には】
・開拓すべきマーケットの選定、収益化までのプロセス設計
・収益化を実現するための事業戦略の策定と実行〜モニタリング
・アライアンスパートナーの開拓/交渉
・サービス開発及びマーケティング戦略の策定〜実行

【募集背景】
事業成長フェーズに入ったため、積極採用を行っております。
Carelyを活かした第二の収益の柱となる事業を新たに創り出すべく、今あるリソースをフルに使いつつ、今後の事業創りを牽引していく方を募集します。

【配属部署】
事業推進室

5年後のiCAREを創るというミッションを実現するために、既存事業を活かした新たな事業を生み出す部門です。
チーム構成:責任者は執行役員CFO、メンバー3名の計4名。コンサルファーム出身、公認会計士、元看護師など多様なバックグラウンドのメンバーが揃っています。

【やりがい】
・今あるリソースをフル活用し、ご自身の手でビジネス拡大を担う手応えを感じられる
・「数年後になりたい姿に向け、今必要な行動やリソースは何か」を逆算して考え、経営陣と一緒に議論を重ねながらスピード感を持って取り組める

【得られる経験とスキル】
・マーケットとしている産業自体が成長領域のため、自社単独のみならず、アライアンス含めた大きな事業展開が描け、それを自ら牽引できる機会がある
・成長し続ける既存サービスをもとに新規事業を創出できる

【入社後のキャリアパス(予定)】
リーダーorマネージャー → 部長
新規ポジションのため、まずはお1人で実行して頂きます。その後、チームとして拡大をしていく想定です。

【必須条件】
・iCAREのCREDOを体現できる方

下記いずれかに該当する方
・PL責任を担う事業推進やサービス開発の経験
・コンサルティングファームやPEファンドでの勤務経験
・自社サービスの立ち上げから収益化の経験
・起業やスタートアップでの経験
・法人営業の中で、販路拡大の戦略を立てた経験

【こんな人が合います】
・社内外の関係者を自ら巻き込みながら推進できる方
・成長意欲が強く、優秀なメンバーと切磋琢磨しながら成長したい方
・セルフスターターで様々な課題に実行まで含め積極的に立ち向かえる方

【参考資料】
・iCARE BOOK 2021
https://speakerdeck.com/yotayamada/2021nian-icarefalsegui-ji-toxian-zhuang-korekaranituite
・iCAREで働くひとが見えるブログ
https://icare.hatenablog.com/
・iCARE Official note
https://note.icare-carely.co.jp/

熱門文章

Carelyシステム × 専門家ユーザーで価値を最大化する
よりお客様の心に響く提案を。営業からカスタマーサクセスに転身するまでの軌跡
メガベンチャーからスタートアップへ。私の「理想のキャリア」のために、大企業を卒業することを決めた理由
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
4個推薦
公司詳情
株式会社iCARE
  • 成立於2011/06
  • 有116個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
    在Techcrunch上推廣 /
  • 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 5階
  • iCAREの第二の柱を作る新規事業開発募集!0→1をお任せします!
    株式会社iCARE