1
/
5
マーケティングディレクター
中層
於2021-09-02 瀏覽次數 619

IT×教育サービスを急成長させたいマーケティングディレクターを探しています

コードキャンプ株式会社

コードキャンプ株式会社嘅成員 查看更多

  • マーケティング/広報PR、ブランディング、事業企画が得意領域です。

    CodeCampというオンライン教育プロダクトの事業統括/マーケターをやってます
    https://codecamp.jp/

    ■取材記事
    にっぽんのマーケター
    マーケターの企み(全四回連載)
    http://nipponmkt.net/2016/07/06/takurami35_bstyle_usami01/

    空気読本 vol.15
    「新卒」を捨てる若者たちワガミチ化する「平成生まれ」の就職観
    http://www.ntt-ad.co.jp/research_publication/publication/kuukid...

  • PM、マーケ、UXデザインなど

  • ニトリ→リクルートキャリア→フリーランス→業務委託でジョインしていたコードキャンプで正社員になりました。フルリモートを活かして地元にUターン中。
    CodeCampGATEのサービス責任者として受講生の学習やキャリア支援・UX向上をメインに、業務委託チームの採用育成、マーケティングチームと連携したマーケティング・グロースハック施策などに幅広く携わっています。ほか、全サービスのキャリア支援制度設計をしたり、会社の顔出し担当としてよくSNSにいます。コア領域はHR・人材開発・キャリア支援です。
    社内ではオラフが好きすぎることと、よく昼寝をしていることで有名です。予定がないのにSlackで即レス...

  • 藤本 桃子 コードキャンプ個人事業部 講師採用担当
    株式会社ナガセ(東進ハイスクール)→株式会社ゼネラルパートナーズ→業務委託でジョインしていたコードキャンプに転職しました。
    ナガセでは講座提案から学習サポート、イベントの企画運営等に携わりました。
    ゼネラルパートナーズでは3年間キャリアアドバイザーとして転職支援業務に従事した他、候補者の事務スキルを向上させるための学習プログラムを確立させ、スキルが低くても転職可能性を広げる同線作りを行いました。
    Codecampの体験レッスン講師採用、育成研修等を担当しています。
    趣味はハムスターと遊ぶこと、漫画とアニメを見ること。カレーが好きで、定期...

What we do

  • 日本最大級のオンラインプログラミングスクール「CodeCamp」を運営
  • 企業理念「人と社会の成長を加速させる」。チャレンジする人を支援することで社会変革を実現します。

■テクノロジー・プログラミング教育によって「人と社会の成長を加速させる」■

コードキャンプは、現役エンジニアのマンツーマンレッスンによるオンライン・プログラミングスクール「CodeCamp」、エンジニアへの就職・転職を実現する育成プログラム「CodeCampGATE」、企業のデジタル変革を加速させる「CodeCamp法人研修」、「小中学生向けプログラミング教室「CodeCampKIDS」、プログラミング初心者を応援するメディア「CodeCampus」を運営しています。

オンライン・プログラミングスクールのトップランナーである「CodeCamp」では、経験豊富な現役エンジニア講師によるマンツーマンレッスンを累計50,000名(2021年時点)に提供。
プログラミング・テクノロジーの教育市場の開拓者として領域を拡大し続けています。

また、ITコンサルティング会社のフューチャーアーキテクト社(東証一部上場)と資本業務提携。同社の資本と技術力・人的リソースを活用して、テクノロジー・プログラミングに関する高品質な教育研修サービスをより多くの方々に提供するための基盤が整っています。

現在は、AI、IoTなど先端テクノロジーのコンテンツづくり、教育カリキュラム開発など、さらなるサービス拡張・事業開発を進めながら、子ども向け教育事業の拡充、法人事業の強化や海外展開等、事業の拡大を図っていきます。

【提供サービス】
「CodeCamp」 https://codecamp.jp/
「CodeCampGATE」 https://codecamp.jp/gate
「CodeCamp 法人研修」https://codecamp.jp/business
「CodeCampKIDS」 https://codecampkids.jp/
「CodeCampus」https://blog.codecamp.jp/

Why we do

  • 小・中学生向け「CodeCampKIDS」の成果発表。
  • 開催したイベントの風景。テクノロジー人材育成の必要性を啓蒙しています

■テクノロジーを活用して価値創造できる人を増やす■

あらゆる産業でITとの融合が進み、テクノロジーを活用してビジネスを創造できる人材、システムを構築できる人材がどの業界でも求められており、その重要度は高まり続けています。

日本では、2030年までに専門的なITスキルを持つ人材が約80万人不足すると言われており、アメリカでは100万人不足するという試算もでています。

世界を見渡しても、プログラミングを義務教育に導入する国が増加しており、日本でも2020年から小学校でのプログラミング教育が義務化されます。

21世紀の「読み・書き・そろばん」として、「英語とプログラミング(テクノロジーへのリテラシー)」が挙げられており、これからの時代を生きる人々にとって必須のスキル/知識です。

コードキャンプは、先端テクノロジーやプログラミングの啓蒙・学習を通じて、これからのビジネスで活躍できる人材を育成するプラットフォームを目指しています。

How we do

  • 2021年大崎オフィスに移転しました。リモートワークも推奨しており、海外から勤務するメンバーも!多様な働き方の選択肢がコードキャンプにはありますよ。
  • 「CodeCamp6周年記念」イベントでの社員集合。良い事があれば社員全員で共有し、社員同士の交流やコミュニケーションを重視しています。

■「教育」の在り方をテクノロジーによって変革する■

今後、更なる事業拡大・社員の増加を計画しており、これから入社する方は大きな裁量を持って、中心メンバーとして活躍することを期待されます。

社員はIT企業出身のメンバーが多く、アナログで非効率な教育業界の慣習をテクノロジーを使ってどう改革していくか?ということを常に問い、新しいチャレンジを続けています。

スタートアップでありながら子育て中のメンバーも多く、時間・場所を問わない柔軟な働き方ができる環境を整えています。
社員の中心は20-30代の年齢層が近いメンバーで、フラット・柔軟・率直な雰囲気の職場です。

また、新しい技術や自分のスキルアップに意欲的に取り組むメンバーが多く、社内勉強会なども頻繁に開催されています。

技術の進化に応じて、社会から求められる学びのカタチも変化し続けています。その社会の変化に適応するため、コードキャンプの組織自身も変化し続けています。常に進化し続ける環境を楽しめる方が活躍できるフィールドです。

As a new team member

弊社はプログラミングスクールを運営しています。
CodeCampが大事にしていることは常に「ユーザー」の目線に立ったサービスを提供すること。
ユーザーを大事にしながら、自社の良さを最大限知っていただけるように
日々イベントを考えたり、Webサイトの内容を刷新したり、コースの見直し等を行っています。
これまでは様々な立場のメンバーが意見を持ち寄ってユーザーグロース施策を行ってまいりました。
より多くのユーザーに自信を持って作ったサービスを届けるために、マーケティングディレクターを採用しようと今回の募集に至りました。

■業務概要:
一般的な施策開発の進行管理に留まらず、定量・定性両面の分析から課題発見を行い、社内外のステークホルダーを巻き込んでサイト改善の企画及び実行、月次集客キャンペーンの企画立案及び実行などを行っていただきます。

■業務詳細:
・サイト改善の企画立案業務全般
・データ分析及び施策の効果測定と検証業務
・集客キャンペーン施策の企画立案〜実行、リードディレクション
※将来的には各種強化プロジェクトのマネジメント等をお任せします

■業務の魅力:
事業全体で関わるメンバーは30名ほどです。プロダクトを開発するチームとの距離も近く、小手先の改善だけではなくユーザーの声を聞きながら、中長期の成長を見据えて「本物」のプロダクトを構築することができる環境です。教育/人材育成に関わる成長市場でWebサービスを伸ばしていく経験がしたい方はぜひお話しましょう。

■必要な能力・経験
【必須】
・課題を自ら発見し、改善施策立案・分析・検証まで実施した経験
・複数のステークホルダーに対する調整業務の経験

【歓迎】
・マーケティングに関する基本的な知識
・WEBサービスの企画、ディレクション経験
・教育、人材業界での就業経験

【求める人物像】
・ユーザーファーストで物事を考え柔軟に企画発想できる方
・前向き/ポジティブに物事を捉え周囲を巻き込む力のある方
・当事者意識を持って全社での成功を第一に仕事を進められる方

■こんな人がコードキャンプに向いているかもしれません!
・日頃から問題や課題の発見が得意!解決策を考えるのが好き!
 →今回のポジションではイベントの企画や制作案件のディレクション等をお任せします。
  企画だけではなく、効果測定をしながら次どんなことをやるかを考える必要があります。
  常に課題と解決策をセットで考えられる人が好ましいです。

・テキストでのコミュニケーションが好き!
 →Slackでのコミュニケーションが中心です。真面目なお話から冗談までテキストでコミュニケーションが 
  楽しめると良いかもしれません。

・様々なバックグラウンドのメンバーとのコミュニケーションを楽しめる!
 →中途社員がほとんどです。多様なバックグラウンド、価値観のメンバーがおります。
  企画ごとに構成メンバーが変わることもあるので、柔軟に対応いただける方が好ましいです。

■コードキャンプで働いてみて感じた良さ!
求人記載担当の藤本(21年2月中途入社)からみたコードキャンプの良さを紹介します!

・フルリモート、フルフレックスなのにメンバーとの距離が近い!
 →在宅勤務を基本とする弊社ですが、悩みや気になるところをメンバーに相談するとすぐに返答が返って
  くるような環境です。疲れたら雑談をすることもあります。雑談の中から仕事のヒントを得られたり、
  勉強になることもたくさんありました。

・中途メンバーが馴染みやすい!
 →自己紹介ランチやウェルカムランチ、社内ラジオ等新しく入ってきたメンバーを暖かく迎え入れるイベ
  ントが盛り沢山です。私も入社1ヶ月後にはすっかり馴染んでいました。

・部活動で趣味で仲良くなれる!
 カレー部、Eスポーツ部、自転車部、ゴルフ部等様々な部活があります。
 実は私もカレー部の部長をしています。
 コロナ禍で部活(カレー屋さんに行く)はなかなかできていませんが自主練(自宅でカレーを楽しむ)
 は部員同士積極的に行っています。ぜひ!カレーお好きでしたら入部くださいね。

コードキャンプの良さはもっとたくさんあるので、ぜひまずはお話ししましょう!

熱門文章

自社開発企業でひとりSEに!?CodeCampGATEで1度諦めたエンジニアに再挑戦!
CodeCampGATE「学習メンター」の魅力とやりがい【鴫原講師編】
現役エンジニア/デザイナー×専業講師|メインの仕事でガッツリコミット【CodeCampTeachers 後編】
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
4個推薦
公司詳情
コードキャンプ株式会社
  • 成立於2012/12
  • 有27個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 9階
  • IT×教育サービスを急成長させたいマーケティングディレクターを探しています
    コードキャンプ株式会社