1
/
5
クリニカルリード/リモートOK
中層
於2021-09-09 瀏覽次數 43

医療・製薬業界出身者歓迎!医療機関と患者をつなぐサービスのクリニカルリード

株式会社Yuimedi

株式会社Yuimedi嘅成員 查看更多

  •  株式会社Yuimediの代表取締役のグライムス英美里です。

  • 株式会社YuimediでCorporate, Public Relationsを担当しています!

  • 株式会社Yuimediの採用担当です。
    不明点等ありましたらお気軽にお問合せください。

What we do

当社は2020年11月に創業し、「医療 × データ × 患者との共同意思決定」をキーワードにプロダクトの開発・コンサルテーション事業を展開するスタートアップです。

具体的には「医療リアルワールドデータ(RWD)」と呼ばれる問診データや治療・処方記録など、医療現場から得られるデータの収集から分析までをワンストップで可能にするプラットフォームの開発・提供などを行なっています。

■事業内容■
・分析プラットフォームの開発、提供
医療リアルワールドデータを利用した分析研究や医師の処方判断をサポートするツールです。2021年中の正式ローンチを目指し、開発を進めています。

・医療データに関わるコンサルテーション
医療データの利用方法やデータベース構築などについてのコンサルテーションを実施。データのクリーニングや匿名化から、システムの導入まであらゆる案件を手がけています。

・患者向けサービスの開発、運営
患者のQOL向上のため、患者さん向けのヘルスケアサービスを開発しています。

■実績と今後の展望■
2020年に創業したばかりですが、事業の将来性を高く評価いただき、既に1億円の資金調達を実施しています。現在進行中のプロジェクトも複数あり、医療機関、製薬会社、ヘルスケア関連スタートアップ、患者団体など様々な領域でのプロダクト拡大を目指しています。

Why we do

■医療・ヘルスケアの世界を一つに結う■
医療をデータでつなぐことで医療の質を上げ、結果として患者さんが受けられる医療レベルを上げていく。
医療機関の「治したい」という真摯な想いと患者さんの「治りたい」という切実な願いを叶えるために、医療・ヘルスケアシステムをデータによって一つに結う会社です。

■医療の質の向上・医療業界のDX促進を目指す■
近年、新しい治療法や新薬開発などの患者さんのための研究で注目されているのが、問診データや処方記録などの「医療リアルワールドデータ」。海外では医療リアルワールドデータの活用が進んでいますが、日本では医療や健康に関わるデータは各所に点在し、整理・標準化にも手をつけられていないのが現状です。

医療の質の向上には、医療リアルワールドデータの分析・活用を促進し、エビデンスに基づく医療実施が不可欠です。まずは当社のプラットフォームで点在するデータの集積から整理・分析までを行い、医療業界のDXを促進することで、将来的な医療の質向上に繋げていきます。

代表インタビュー:https://evange.jp/n/n3cabf0ac427c

How we do

■深い業界知見と高い業務執行能力を有した創業チーム■
元マッキンゼーの製薬会社出身者とエンジニアの2人。医療ドメインの知識(CEO×薬剤師)とエンジニアスキル(CTO×エンジニア)を掛け合わせ、医療・ヘルスケア業界の課題解決に取り組みます。

■組織風土■
現在メンバーは10名弱。基本的にリモートワークのため、関西・シンガポールなど様々な地域のメンバーが在籍しています。密にコミュニケーションを取りながら、「どういう働き方が全員にとって1番フィットするのか」を常に意識しながら組織運営を行なっています。
マッキンゼー出身のCEOのもとロジカルに仕事を進めているのも特徴。コーチング・フォローを行う体制を整えているので確実に成長できる環境です。

■健康も大切にしながら多様な働き方も実現
当社には「目の前の人を笑顔にするのはあなた。あなたを含めたすべての人の健康を大事にしよう」というバリューがあります。
患者さんの健康に関わるプロダクトを作っているからこそ、メンバーには健康でいてほしいという思いからこのバリューを作りました。個人の価値観を尊重しながら、健康的な働き方ができるようサポートしています。

As a new team member

医師や製薬会社向けの医療データ解析プラットフォームを展開する当社にて、事業立ち上げ・拡大をリードするエキスパートを募集します。事業の立ち上げに伴い、事業・プロダクトの事業企画・戦略立案や市場調査及び法人営業をリードいただきます。

クリニカルリードの業務はCEO直下でプロジェクトを進めております。入職後はクリニカルチームを牽引してきただき、事業拡大の中で事業計画やマネジメントもお任せする想定です。

【業務内容】
・医師、患者、製薬会社などからのヒアリングやマーケットリサーチ
・提案資料の作成
・プロダクト開発におけるプロジェクトマネジメント(エンジニア、UXデザイナーと医師・患者の連携をサポート)
※特に医療的観点より関係者間の連携サポート・データの利活用を推進いただきます。
※基本的には在宅で勤務いただきます。適宜、オフィスでのミーティングや国内出張が発生します。

▼仕事の醍醐味
「医療×デジタル」というニーズの高い分野に携わることで、自身の将来に役立つスキルを獲得できる環境です。貴重な事業のゼロイチも経験できるポジションです。

▼必須スキル・経験
・医療、製薬業界の知識
・Microsoft Office(PowerPoint、Word、Excel)でのドキュメント作成可能な方

▼歓迎スキル・経験
・製薬会社や医療関連業界で働いた経験のある方
・SMO、CROで働いた経験のある方
・アプリケーション開発経験がある方
・医療データを利用した業務経験や運用経験がある方

少しでも気になった方は、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
株式会社Yuimedi
  • 成立於2020/11
  • 有8個成員
  • 獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3F
  • 医療・製薬業界出身者歓迎!医療機関と患者をつなぐサービスのクリニカルリード
    株式会社Yuimedi