1
/
5
動画プロデューサー
中層
於2021-09-10 瀏覽次數 198

医療業界の喜怒哀楽をドラマに。インハウス動画プロデューサー募集

株式会社シーユーシー

株式会社シーユーシー嘅成員 查看更多

  • 社会課題、医療改革、ヘルステック、新規事業、海外事業、急成長ベンチャー…こんなキーワードにピンと来る方、ぜひお話しましょう!

    2006年、広告代理店に新卒入社
    2008年、株式会社リクルートに転職。中途採用領域の採用プランナー等
    2014年、医療介護業界特化の育成支援を行うベンチャーを共同創業
    2016年、フリーランス。医療介護に特化した採用PR支援
    2017年、秋よりCUC(当時はエムスリードクターサポート)に参画
    コーポレート広報・採用広報を担当

  • CUCのデザイン担当。

    男で保健室の先生になろうと思い、
    養護教諭免許も取れる4年制看護大学へ入学。

    在学中に小児科に興味を持ち、小児科病棟へ配属。
    1年間勤務の後、何か新しいことをと思い、デザインの専門学校へ。
    3年間勉強し、都内ブランディング会社へ就職。

    ある時、
    医療関連の企業がデザイナーを募集している、
    面接してみないかと誘われ、すぐ面接に行き、即入社。
    現在に至ります。

    今ハマっている趣味は自転車。

  • CUCのデザイン担当
    医者家系に生まれ反骨精神からデザインの道に進む。
    30歳を機に「医療課題をデザインの力で解決する」をテーマに
    キャリアを重ねたいと思い株式会社シーユーシーに転職。

    1歳の娘を持つフルタイムワーママです。

    2013年 和菓子の製造販売会社に新卒入社。販売促進・デザイン
    2015年 ジュエリーブランドに中途入社。販売促進・デザイナー・ディレクター
    2021年 株式会社シ―ユーシーに参画。デザイナー・ディレクター

What we do

  • 新社名のシーユーシー(CUC)は”Change Until Change”の頭文字から生まれました。
  • 『変える』が私たちの大切な軸です。医療課題の解決に挑戦したいと思う方を求めています。(代表取締役社長 濵口慶太)

株式会社シーユーシー(以下:CUC)は、超高齢社会である日本において、医療を“持続可能”な社会システムとして再構築することを目指し2014年に創業したヘルスケアベンチャー企業です。

超高齢社会の到来により、危機的状況に直面する日本の医療を変えるために会社を立ち上げたのが7年前。「医療という希望を創る。」をミッションに掲げ、志を同じくするビジネスパーソンや医師をはじめとする医療職出身者の仲間が集まり、CUC従業員 349名、CUCグループ従業員1,900名を超える組織に成長しています。(2021年4月現在)

病院・クリニックに対する経営支援を基盤にしながら、訪問看護ステーションや在宅ホスピスの経営、アジア各国での医療支援など、多領域を横断した事業展開を行なっています。CUC社員が関わる領域は幅広く、M&A支援や経営戦略にはじまり、ファイナンス、マーケティング、BPR、IT企画、採用、教育、運営管理など、医療行為以外のすべての経営機能が仕事です。

2020年度からは、新型コロナウイルス感染症対策関連の事業も多数創出。医療機関だけでなく企業や団体、プロスポーツリーグ等に対しても医療経営で培った経験ノウハウを生かしたサービスをご提供しています。

新しい時代においても、患者さんが自分らしく暮らし続けられる、医師や看護師が働き方を大事にしながら仕事を続けられる「持続可能な」社会を創るため、自らが変化を繰り返しながら、価値を生み出し続けます。

◆事業概要
・医療機関(病院・クリニック等)経営支援
  経営戦略~組織作りまで病院再生を包括的に支援
・医療機関の人事組織コンサルティング
  人事労務制度コンサルティング
  医師/看護師等専門職スタッフの採用代行(RPO)
・海外医療支援
  ベトナム/インドネシアの病院経営支援
・新型コロナウイルス感染症対策事業
・グループ会社事業
  訪問看護ステーション運営
  在宅ホスピス運営

Why we do

日本は世界でもっとも早く「超高齢社会」に到達した国です。

今や、社会に生きる誰しもが、
医療費負担や、介護離職・孤独死・老老介護などの多くの課題に晒されています。医療現場に視点をうつしても医師をはじめとする医療従事者の過重労働、経営難、ICT化の遅れなど、様々な課題の渦中にあります。
本来、人々に希望を与えるはずの医療が現実には様々な負を抱え、希望を見失いかけているのです。

私たちは、医療こそ希望でなくてはならないと考えます。社会で生きる一人ひとりの人生が幸せであるために「持続可能な医療」を、未来に継続できるよう支えること。私たちは、世界中の当たり前の日常を支えるため、「医療という希望を創る。」のミッションに向き合います。

How we do

今や、世界中の誰もが無視することができない「医療」。
誰も答えを持っていないこの巨大な課題に向き合い、希望ある、持続可能な未来を創り上げていくためには、既存の延長線状にないアイデアをスピーディに実現していく力が求められます。

ITもアナログも。日本もグローバルも。官も民も。ベンチャーも大手も。医療者もビジネスパーソンも。年齢も役職も、関係ありません。全ては、医療という希望を創るため。
CUCは、全てをフラットに考え、医療を求める全ての社会のために、最速で変化を起こしていきます。

▶︎具体的なアクションの事例の一部
・日本最大規模の在宅医療クリニックの運営支援、および診療ネットワークの構築
・日本最大規模の訪問看護ステーションの経営
・病院/クリニック/介護施設の感染症対策コンサルティング
・働きがいある医療現場の組織開発
・自治体・行政機関と連携構築した、コロナ自宅療養体制のスキーム作り
・プロスポーツリーグのPCR検査センター構築と運営支援

As a new team member

CUCパートナーズの組織文化、そして医療現場のリアルな〈仕事〉×〈想い〉を
映像として形にする動画プロデューサーを募集いたします。

このポジションは、インハウスクリエイティブチームにおける、動画企画セクションの責任者候補です。
PRやWEBなど他分野のディレクターやデザイナーと連携し、動画のプロフェッショナルとしてブランディングに携わっていただきます。

動画の企画から実制作のディレクション、時には撮影・編集まで一貫して幅広く取り組んでいただきます。ご自身でカメラを持って全国を走り回ってもらうこともあるでしょう。大変な分、医療業界で働くエッセンシャルワーカーたちの喜怒哀楽を形にするやりがいは、なにものにも変えがたい経験になります。

当社のミッション「医療という希望を創る。」に共感していただける方、
ブランド構築の重要局面である当社で一緒に働きませんか?

ーーーーーーーーーーーー
◆概要
ーーーーーーーーーーーー
私たちのチームの業務は、大きく2つあります。

①CUCグループのブランディング
CUCグループにおけるコーポレートブランディングの仕事です。
CUCはまだまだブランド構築の段階にあります。
動画を通じ、CUCおよびグループ各社の魅力を内外へ伝えていただきます。

②経営支援先の病院・クリニックのブランディング・制作支援
病院やクリニックの経営支援と切り離せない、 ブランディングの仕事です。
「医療従事者の誇りとやりがいを高める」にはどんな施策が必要だろう?
「患者さんが自然に集まる病院」とはどんな病院だろう?
「看護師さんが応募したい病院」になるにはどんなメディアを持つべき?
CUCのクリエイティブチームは常にこのようなことを考えて仕事をしています。
あなたには、動画の力で医療現場のモチベーションを高め、
日本そして世界の医療の質向上へ、貢献していただきます。

ーーーーーーーーーーーー
◆お任せしたい仕事内容
ーーーーーーーーーーーー
具体的には…
・動画制作の企画・提案
・取材
・制作スタッフのアサイン
・スケジュールおよび予算管理
・クオリティ管理および納品管理
・社内配信方法の検討
・アーカイブの管理

ーーーーーーーーーーーー
◆制作物一例
ーーーーーーーーーーーー
・ブランドムービー
・会社案内動画
・社員インタビュー動画
・採用ブランディング動画
・病院 / クリニック紹介動画
・医療現場密着ドキュメンタリー
・教育用動画コンテンツ

◎撮影、編集は外部パートナーとも連携いたします。
企画から納品までの統括とクオリティ管理をお任せいたします。
企画段階では、初めは、クリエイティブチームのメンバーと連携し動画の企画立案をしていただきます。

◎対象範囲は幅広いのですが、
医療法人常駐の経営コンサルタント(社員)、
社内PRディレクターや外部制作パートナーと
連携して進めますので、ご安心ください。

ーーーーーーーーーーーー
◆こんな人に会いたい
ーーーーーーーーーーーー
●社会貢献性の高い事業に関わりたい
●動画の力でエッセンシャルワーカーのモチベーションを高めたい。
●動画を使った企業ブランディングに挑戦したい
●裁量を持って、企画から納品まで一気通貫して携わりたい。

ーーーーーーーーーーーー
◆必要なスキル
ーーーーーーーーーーーー
□必須
●動画制作ディレクション経験(制作プロダクション等にて)
●企画プロデューサー経験
●取材経験

□歓迎
・テレビ(ドキュメンタリー番組)の番組制作の経験がある方
・ご自身での撮影、編集経験(After Effects等のツール使用)

熱門文章

【新卒学生対談】なぜ、CUCをアイセック出身者が選ぶのか?
看護師・MBA・病院経営を経て至った、医療課題の本質と向き合える環境【CHANGE STORY vol.18】
【ALL-WINの好循環を創る。】困っていることを聞き出し、解決していく。
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
株式会社シーユーシー
  • 成立於2014/08
  • 有349個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
    正在擴充海外業務 /
  • 東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本橋ビル2F
  • 医療業界の喜怒哀楽をドラマに。インハウス動画プロデューサー募集
    株式会社シーユーシー