1
/
5
広報/PR
中層
於2021-09-18 瀏覽次數 1,732

壁画アートで日本を変える、その価値を伝えて欲しい!広報PR担当役員を募集!

株式会社OVER ALLs

株式会社OVER ALLs嘅成員 查看更多

  • 代表取締役社長の赤澤です。
    大卒で古着屋店長→24歳でロースクール入学→引きこもり無職→29歳で大手人材会社で営業→社内ベンチャーコンテストで優勝して新規事業責任者→34歳で退職して株式会社OVER ALLsを起業。
    現在は会社経営と壁画プロジェクトのプロデュース、アートで組織開発を行うAX事業のファシリテーター、メディア露出する広告塔などの役割を担っています。
    苦手なものは「お片付け」と「エクセル」と「電車移動」です。
    好きなものは「ファッション」と「バイク」と「車」と「音楽」と「アート」です。

  • OVER ALLs副社長 兼 メインアーティスト。

    2006年  建築パース教育の第一人者、宮後浩に師事
    手描きパース(建築完成予想図)制作者としてフリーで活躍
    2010年  JARA大賞公募展 建築パース国際コンペティション大賞受賞
    2013年  人物のスケッチをライフワークとする
    2016年  株式会社OVER ALLs 設立
    2019年 ART BATTLE JAPAN 2018王者


    徹底的にクライアントの思いに寄り添い「伝わるアート」を届ける。
    みる人を魅了するアートが仕上がる秘訣は、
    とことんお客様のことを勉強し、常に学ぶ姿勢を持つこと。

    柔らかく、優しい、温か...

  • 大阪府大阪市出身のバリバリ関西人。
    最初のキャリアは中学校の保健体育教諭。
    2007年に株式会社パソナに転職後、人材派遣営業、業務委託提案、採用代行業務などに携わる。
    2014年、グローバル事業本部に異動後はグローバル人材の人材紹介、企業合同説明会などの運営に携わり、2017年に米国拠点のPasona N Aに異動。
    在米日系企業の米国での成功をサポートすべく、様々な人事課題に対してソリューション提案を行う(米国進出支援、業務効率化コンサル、人事コンサル営業など)。
    2021年4月、株式会社OVER ALLsに入社。営業、人事の統括として従事。

    好きな言葉:
    「小さなことを積み重ねるこ...

  • 【アートディレクター*人事】
    ‐*-*-*-
    ■社会人歴7年目
    ■元:広告代理店営業(新卒から5年間)
    ■現:OVER ALLs在籍

    関わる人を元気にしたい。
    常にエンターテイナーであれ。
    そんな気持ちで生きています

    私には、絵を描く技術も抜群に優れた知能はないけれど
    人を楽しませたいという誰にも負けない気持ちと行動力がある。
    ‐*-*-*-

    鳥取県出身。
    幼い頃からテレビに映る大都会東京に憧れ、
    大学生で関西進出、社会人で東京デビューを果たしました。

    中学生の時にみた
    ドラマ「サプリ」(伊東美咲さん主演)で
    キラキラしたキャリアウーマンに魅了され
    「広告代理店で働く」という目標...

What we do

  • デロイトトーマツコンサルティング様との協業発表のために弊社スタジオにて撮影。スーツとオーバーオールのギャップをお届けすべく、みんなでワイワイ言いながら撮影しました。
  • 目黒通り沿いにアートのセレクトショップ「OVER ALLs STORE」を運営。様々な作家さんの作品を取り扱っています。

壁画アートを武器に「楽しい国、日本」を実現する。
大きく分けて4つの事業を行っています。

1)オフィスアート制作事業
2)壁画アート制作事業
3)アートのセレクトショップ運営
4)アートトランスフォーメーション(AX事業)

順を追ってご説明いたします。

1)オフィスアート制作事業
文字通り企業のオフィス内に壁画やキャンバスのアートを制作します。
オフィス移転や改装のタイミング、周年のタイミングなどでのご依頼が多いです。
描くテーマは企業理念だったり、ミッションビジョンだったり、会社の歴史だったりと様々です。
しかもそれらをただ描くのではなく、社員さんや経営層の方々とディスカッションしながら制作していきます。

→オフィスアート制作までの流れ(一例)
①社員様向けにセミナー開催
なぜオフィスにアートが必要なのかをテーマにしたセミナーを開催します。
組織づくりやキャリア目線を含めたお話で有料セミナーとしてこの部分だけのご依頼もございます。

②壁画アート制作MTG
社員の皆様とどんな壁画にするかを議論します。
「自分たちの企業理念ってなんだっけ?」
「自分たちの会社の好きなところは?」
など、普段忘れがちな思いを共有・共感する場が生まれます。
議論の結果を素にしてラフスケッチを言われる壁画案をいくつか制作します。

③【壁画制作】
全員の意識が一致して決定したラフスケッチを素にしてオフィスのエントランスや会議室、
廊下などに壁画として描いていきます。
時にオフィスに既に人がいる状態で描いていくこともあります。
 
2)壁画アート制作事業
飲食店やホテル、美容室といった商業施設、公共空間などに壁画を制作します。
都内で誰でもご覧いただける壁画事例(ほんの一部です)
・Share salon JAM 吉祥寺(美容室)
・Share salon JAM 町田(美容室)
・シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ上野(飲食店)
・スターバックスコーヒー シモキタエキウエ店
・スターバックスコーヒー渋谷パルコ店
・プルマン東京田町(ホテル9階バー・プラットフォーム9内)
・marble tokyo neolive 三軒茶屋(美容室)

さらにはライブペイントや公共空間に壁画を制作することも行っています。
2020年にはJR東日本様と共同で山手線全駅にアートを描く取り組みを行ったり、
原発事故で住民がゼロになった福島県双葉町に壁画を描きに行ったりもしています。

3)アートのセレクトショップ運営
目黒通り沿いに2階建て路面店で様々なアーティストの作品の販売をするストアを運営しています。
ギャラリーではなくお店、というところが特徴的です。
またこのお店はSNSなどの発達した現代において逆張り的な発想で、あえてフィジカル、リアルな発信拠点を持とうという発想から生まれており、 OVER ALLsのリアルメディアとして弊社の活動の発信やイベントを行っています。

4)アートトランスフォーメーション(AX事業)
アートで会社組織をHOW型からWOW型に。
オフィスアート制作事業を手がける中で今の日本企業に必要な要素がアートに詰まっていることがあることがわかってきました。
その要素を一言で言うとHOWからWOWへの転換、まさしくアートでトランスフォーメーションを起こす、という言い方をしています。
具体的には、クライアント企業様の経営層や人事部と一緒になり、ハンズオンで社員様向けに組織開発コンサルティングをアートを軸に実行していきます。
本事業は弊社単独だけでなくデロイト トーマツ コンサルティング 様と協業もしており、ますます本事業の範囲が広がってきています。

以上の4つの事業の柱があるのですが、最近ではAX事業が伸びてきています。
日本を楽しい国に変えるために従業員数が数万人単位の大企業とアートで組織変革を起こしてく過程は非常にエキサイティングです。

熱門文章

【アートを使った理念浸透/組織改革?!】今注目のオーバーオールズって何の会社?
入社から1年。アートディレクターへの道②
入社から1年。アートディレクターへの道①
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
5個推薦
公司詳情
株式会社OVER ALLs
  • 成立於2016/09
  • 有17個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
  • 東京都世田谷区世田谷4-16-13
  • 壁画アートで日本を変える、その価値を伝えて欲しい!広報PR担当役員を募集!
    株式会社OVER ALLs