1
/
5
CTO候補
中層
於2021-09-21 瀏覽次數 32

事業成長を加速させるCTO候補募集!自社プロダクト開発と組織強化推進

株式会社スカイアーク

株式会社スカイアーク嘅成員 查看更多

  • スカイアーク 執行役員 開発統括

    新卒で大手メーカーに就職、その後何社かITベンチャーを転籍し2013年にスカイアークに入社しました。
    Webシステムの開発は20年ほど行っているが、最近はマネジメント業務の割合が多くなってきています。

    ー スカイアークに入社したきっかけ ー
    私がIT会社に努めていた時にスカイアークの仕事を手伝ったことがきっかけで、代表の小林さんを始め多くのメンバーと一緒に仕事を行い、それからいろいろなプロジェクトを手伝っていました。
    2013年、たまたま小林さんとあった時に新しい事業の話を聞き「面白いことにチャレンジするなぁ」「そんな人達と一緒に仕事をしたい」と思っ...

  • 株式会社スカイアーク
    プロダクト事業責任者

    2005年 株式会社GMOグローバルサインホールディングス入社。主にビジネスパートナーとのアライアンスを担当し、SMB市場での各種クラウドサービスの拡販に尽力。2013年 株式会社スカイアーク入社。大手企業を中心に年間20件を超えるWebシステム開発のプロジェクト管理を担う。その後、多数のプジェクト管理で培った知見を活かし、自社の主力製品「Solanowa(ソラノワ)」のサービス設計を手掛ける。現在は、Solanowaのさらなる拡販に向けたマーケティング戦略の立案から開発、CS方針の決定までプロダクト事業部全体の監修を務める。

    ※...

  • スカイアーク 代表取締役

    法人営業担当⇒営業ときどきバックオフィス⇒営業メインときどきウェブディレクター⇒営業マネージャー⇒開発マネージャー⇒事業責任者⇒事業統括 といろんな経験をしてきました。
    向き不向きはありましたが、どの職種にもおもしろみとしんどさがあることを体験しています。

    1977年生まれ。2002年國學院大學法学部卒業
    オフィス機器販社 ⇒ 飲食業界 ⇒ スカイアーク
    2006年3月に入社

    現在スカイアークは2つの事業を行っています。

    ■プロダクト事業
    「社員が会社のファンになる」をコンセプトに、「社内報アプリSolanowa(ソラノワ)」のサービス提供を行っています...

What we do

  • マスコットキャラクター 謎のひよこ「そらちゃん」

■株式会社スカイアーク http://www.skyarc.co.jp/
 株式会社スカイアークは株式会社フューチャースピリッツ(https://www.future-s.com/)の100%子会社です。

【会社概要】
当社は企業コミュニケーションの課題をITで解決し、企業の生産性向上を支援する企業です。
弊社で開発しているプロダクトのコンセプトは「社員が会社のファンになる」です。
会社の想いを社員が理解し、はたらきがいがある職場環境を共創することを目指しています。

【Vision】
 "はたらき" から笑顔を

【Value】
 Trust(信頼)Co-*(共に)Growth(成長)

【経営理念】
 コミュニケーション技術の革新を通じ、組織のWell-Beingな"はたらき"を創出する

「人生が幸せと感じるためには?」「人々の幸せにどんな貢献ができるだろう?」
と考えた時に人生の大半の時間を占めている「はたらいている時」に幸せだと感じることができたら幸福度が高まるのではないかと考え我々は世の中の人々がはたらいている時間を充実して幸せだと感じる時間にすることを目標にしています。

まず最初に社内のメンバーがはたらいている時に幸せと実感する環境を作るために、色々なことにチャレンジしています。そして社内メンバーの想いが我々のサービスを利用していただいているお客様に伝わり、
”お客様の社内も幸せな状態になる” そんな世の中を作りたいと考えています。

Why we do

弊社はコミュニケーションのDXを17年やってきており、国内トップレベルのMovable Type導入実績があります。CMSパッケージを自社・シックス・アパート社と共同開発で世の中に提供しており、
ソリューション事業ではそのCMSパッケージを中心とした導入支援をしています。

【solanowa】
solanowa(ソラノワ:https://solanowa.jp/)は、いつでも、どこでも、PCやスマホアプリで社内報を読むことができる自社プロダクトの社内報アプリです。

昨年は前年対比290%の成長率を達成し、以下のような大手企業様を中心にご利用いただくなど、今まさに拡大・成長期に入っています。

《主要顧客(順不同)》
株式会社JTB
NHK(日本放送協会)
株式会社小田急百貨店
株式会社タイトー
味の素株式会社

このような成長過程において、多くの企業様にご利用いただき、そして期待に応え、
本プロダクトの機能拡充、そして開発組織全体の底上げ、チーム力の強化が急務となっており
共に事業の成長をリードいただけるCTO候補を募集します。

コロナ禍で社会全体のコミュニケーションが減り、企業内でも同様にコミュニケーションが減少傾向になりお互いの意思疎通が難しくなっています。
我々が目指す「人々がワクワクして仕事に取り組む社会」の実現のためには、企業内で信頼関係の構築が必要で、「solanowa」はそのような情報の流通やコミュニケーション課題の解決をサポートするものであると考えています。

How we do

スカイアークは約20名、東京にオフィスがあります。
北海道などに居住しているメンバーは在宅勤務となっていますが、関東近郊のメンバーは週に1度4名程度の出社しています。
(現在は緊急事態宣言中のため全メンバーが在宅勤務となっています)

◆利用しているシェアオフィスの所在地
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル

さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが、日々お客さまのために全力で考え行動しています!

ソリューション事業:
国内トップレベルのMovable Type導入実績があります。
こちらは導入事例をご紹介しております。是非御覧ください!
https://www.skyarc.co.jp/case-studies/

プロダクト事業:
自社プロダクトのweb社内報「Solanowaオンラインセミナー」を開催しています。
https://solanowa.jp/index.html#seminar

As a new team member

【募集ポジション】
・CTO候補

【必須(MUST)】
・プロジェクトにおけるリーダーもしくはマネージャーとしての経験
・スマートフォンもしくはWebアプリケーション開発経験(5年以上)
・Java、PHP、Rubyのいずれかを用いた開発経験
・Linuxサーバ構築経験
・AWS、Azureなどのクラウドでの運用経験
・シェルなどのスクリプト利用経験

【歓迎(WANT)】
・スマートフォンアプリ開発

【求める人物像】
自分の意見を持ちつつ他の人の意見を受け入れ、お互いに成長したいと考えている方
変化を楽しめる方(仕様や方向性の変更が多い新規サービス開発の工程を楽しみながら、他社と協業して物事を進めることに前向きに取り組める方)
仕様通りに作るというよりも、自分の意見をもって意欲的にプロジェクトに携わっていくことができる主体性をお持ちの方

【CTO候補に期待している役割】
エンジニアチームのスキルアップ、チーム力アップ
エンジニアの育成
自社プロダクトの企画・設計・開発
ソリューション案件のサポート
エンジニアへの技術サポート
最新技術動向のキャッチアップと検証

【主な開発言語、ツール】
・開発言語:PHP、HTML、CSS、JavaScript(Vue/React/TypeScript)等
・データベース:MySQL
・ソースコード管理:Github
・インフラ:AWS
・その他:Docker

熱門文章

帯広本社で新入社員研修を実施しました。
そらちゃんと東京営業所のご紹介
「会員サイト構築ソリューション」をリリースしました!
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
株式会社スカイアーク
  • 成立於2004/09
  • 有20個成員
  • 東京都港区白金台2-26-10 グリーンオーク高輪台3F
  • 事業成長を加速させるCTO候補募集!自社プロダクト開発と組織強化推進
    株式会社スカイアーク