1
/
5
キャリアコーチ|人材経験者歓迎
中層
於2021-10-01 瀏覽次數 204

人材業界の経験が活かせる、急成長中の事業でキャリアコーチ募集!

アクシス株式会社

アクシス株式会社嘅成員 查看更多

  • 【アクシス株式会社】
    2019年10月入社
    SEO・コンテンツマーケティング業務に従事

    2020年2月~
    キャリアコーチングサービス「マジキャリ」をリリース

    2021年6月~
    経営企画を兼任

    【前職 株式会社IDOM】
    2015年 神戸大学海事科学部卒業・株式会社IDOMに入社
    1年目  toC向け営業スタッフ
    2年目 営業企画
    3年目 新規事業開発
    4年目 社長秘書
    現在~ Brat事業推進(クルマ×アウトドア専門店)


    主に事業の推進役・調整役として貢献してきました。

    新規事業展開時には、自社の中核事業である買取事業の新たなサービスモデルの立ち上げに挑戦。チームは全員で3名...

  • アクシス株式会社・代表取締役。

    会社設立8年目ですが、3年前からようやく拡大・成長モードに入ったので、
    IT✖︎HR分野で一緒に会社作りにコミットしてくれる創業、幹部メンバー候補を本気で募集中です!

    人材関連業界の法人営業経験者か、webメディアの立ち上げor運用経験者の方がいたら、是非お会いしてお話させてください(^-^)

    一緒に転職者、ビジネスパーソンのキャリアリテラシーを高める社会インフラを作りませんか?

    以下自身の経歴になりますが、
    学生時代、Facebookと同じ2004年に大学生に特化したSNS立ち上げ起業、
    当時はなかった日本版Linkedinを立ち上げたいと新卒リ...

  • SEO・YouTubeマーケティングを担当。YouTubeは立ち上げから1年半で登録者1.6万人、総再生数200万回以上までグロース。

How we do

アクシスは『自分の軸にまっすぐご機嫌に生きる』をモットーに活動しています。

世間がかつてに比べ大手主義ではなくなりつつある現代、働き方・生き方は多様化しています。

選択肢が多く、正解がない時代だからこそ、迷い悩んでいる方々が多くいらっしゃいます。
そんな時代に個人がご機嫌に働くには、より幸せになっていくためには、どうすれば良いのでしょう。

アクシスは、自分なりの軸を言語化し、その軸にまっすぐ生きる事が、幸せへの道だと思っています。

誰にとっても、全てを満たす「良い会社や仕事・人生」が存在するわけではなく、「自分に合った会社や仕事・生き方」が単に存在するだけなのではないでしょうか。

自分の軸を見つけ、その軸に沿った会社・仕事・生き方を探すお手伝いをするのがアクシスです。

その人なりの軸の言語化、転職やキャリア選択のコツ、会社HPからは見えてこない企業のリアルな情報やサービスを、ヒトとITのチカラを活用して、幸せを追求する働くすべての人に真摯に向き合う文化があります。

その上で、働くにあたって大事にしたい5つの行動指針があります。

1User first

・常にユーザー、顧客起点で思考する。
・プロとしての自負心を持ち、自分がお客さん意識に陥らず、顧客任せや受け身にならず主体的に先手を打つ。
・こなす仕事をせずに、1つ1つ、1人1人を大切な顧客として扱いサービス提供を行う。
・企業よりも転職者個人を向いたサービス提供にこだわる。

2 正しい努力

・何かに取り組む際に必ず目的や成果をしっかりと定義してから取り組む。
・目的と手段を混同し、手段を目的化しない。
・常に目的や成果に対して最短距離は何かを考えて手段を選択する。
・根性論や量、時間だけで解決しようとしない。質や生産性を意識する。
・人(他人や自分)よりもコト(チームや個人の成果・目的・成功・成長・チームの健康等)に向かう・集中する。

3 やり切る×見つける×仕組み化する。

・すべてはアクションをやり切る事からスタートする。やり切る事で、自分や周りとの約束を守り信頼を得られる。
・やり切る事は計画や仮説の検証、個人・チームとしての学び・資産になる。やり切らなければ学びも蓄積できない。
・施策やツール、ウルトラCに逃げない。 やり切る事によるラストワンマイルが大きな成果・差を生む。
・一度やり切った事は二度目は必ずより良くする。もっと早く、もっと楽に、もっとうまく、誰でもできるようにする。
・再現性・汎用性・体系化・仕組み化を常に意識する。

4 all for one, one for all

・アクシスは個人・個性は尊重しつつも、あくまでチームで勝つ。
・自分のコトだけでなく、メンバーやチームのために貢献する
・ともに教え合い、ともに学び合い、ともに成長する。
・仲間との相手目線でのコミュニケーションを大切にする。(自分が伝えたかではなく相手にとって伝わったかが大事)

5 いつでもご機嫌に

・平常時に楽しく笑顔なのは当たり前。 大変な時こそ、辛い時こそ真価が問われる意識を持って笑顔で前進する。
・チームの雰囲気・コンディションの大切さを意識して、率先してカルチャーや空気の体現者になる。
・仕事は人生そのものを辛い思いにしてまでやるものではない。人生をより良く、豊かにするためにあるという前提。
・失敗やミス、未達成の犯人探しをしない。チームとして反省し、課題・原因を発見し、次につなげるための建設的な議論に集中する。
・ネガティブな感情は一旦置いておく。チーム内には持ち込まず、陰口などは決してせず、きちんと当事者同士や末永に相談し、コミュニケーションを怠らずに、放置せずに解決に向かう事。
・過剰に、ルールや管理・規律で縛り過ぎず、性善説でカジュアルで自主的なチーム運営を心がける。

熱門文章

直近入社メンバーが語る「私たちがアクシスに入社を決めた理由。」
個別性高く複雑なキャリアの悩みは、アクシスに来れば解決!複数事業展開で、唯一無二のワークテックカンパニーへ。【代表インタビューVol.3】
僕たちのやるべきことは、強みを活かし業界の「不」を解決することーー働く全ての人の悩みに徹底的に向き合うサービスを。【代表インタビューVol.2】
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
アクシス株式会社
  • 成立於2012/08
  • 有50個成員
  • 東京都渋谷区渋谷1丁目20−1 井門美竹ビル 4階
  • 人材業界の経験が活かせる、急成長中の事業でキャリアコーチ募集!
    アクシス株式会社