1
/
5
SNSマーケティングスタッフ
合約/兼職
於2021-10-12 瀏覽次數 225

SNSを普段から使っている人必見!経験0でもできるSNS運用スタッフ募集!

vivit株式会社

vivit株式会社嘅成員 查看更多

  • はじめまして!
    現在マーケティング部でSNS担当をしています!

    新卒で飲食店掲載サイトを運営する株式会社ぐるなびに入社。飲食店の新規加盟促進と既存加盟店のフォローをメイン業務とする、加盟店営業部門に所属しておりました。

    vivit株式会社に入社してからは編集部→マーケティング部に所属しています。
    現在は弊社サービス「hinata」のSNSアカウント運用を担当。アウトドア業界1位のアカウントを目指して日々邁進しています!

  • はじめまして!
    塩飽(しわく)と申します!

    現在、vivit株式会社で自社メディアのウェブマーケティング担当として、
    流入を最大化させることをミッションとして働いています。
    前職は、デジタルマーケティングの代理店でSEOコンサルタントとして、
    お客様のサイトへの流入を増やすために施策の提案などを行っていました。

    現職のvivitには、自社サービス・プロダクトを大きくしたいという思いから入社しました!

  • こんにちは、vivitの那須です。
    私は、works applicationsで会計・経営管理システムの構築(エンジニア)、PwCでコンサルを経て、vivitに参加しました。アウトドアの楽しさを沢山の人に知ってもらうべく、アウトドアに必要な情報や手段の提供にかかる事業を行っています。
    より便利に簡単にアウトドアができるよう事業を成長させていきます!

  • 初めまして!加藤と申します。
    vivit株式会社にて人事として中途採用全般を担当しています。
    経歴としましてはキャリアコンサルタント→オーストラリア留学→塾の英語講師→ゲーム会社で人事→現在という感じです。

    大学の時はストリートダンスに明け暮れてました。
    今ではアウトドアやスキューバダイビング、バスケ、トレーニングなど色んなことに取り組んで日々楽しく生きてます。

    「人生一度きり」をモットーに興味あることは何でも取り組んでいます!

What we do

  • 私たちは、「心動かす体験を通じて、世界をより豊かに」というミッションのもとアウトドア領域での事業を行っています。
  • 月間360万人が利用する国内最大級のアウトドアメディア「hinata」を通じて、メディア・レンタル・EC・リユースと幅広く展開しています。

私たちは、「心動かす体験を通じて、世界をより豊かに」というミッションのもとアウトドア領域での事業を行っています。
月間360万人が利用する国内最大級のアウトドアメディア「hinata」を通じて、メディア・レンタル・EC・リユースと幅広く展開しています。

昨今、新型コロナウイルスの影響もあり、キャンプブームやアウトドア需要が拡大しています。
そのため男女問わずファミリー層・キャンパー層に幅広くご活用いただいており売上は昨対比200%成長・2022年は180%成長を見込んでいるとともに、ユーザー数も急拡大中!

今後は、社内サービス連携の強化や、新型コロナウイルスの状況を見ながら、リアルイベント・フェスとの連携などを検討しています。
アウトドア領域でのトップシェアを築いていきながら「hinata」を通じて、世の中をポジティブにそして日本の未来を明るくしていきたいと思っています。

◆アウトドアのWebサービス「hinata(ヒナタ)」
「きっとそとが好きになる」がコンセプトの、キャンプをメインとしたアウトドアサービスです。
月間360万人が利用するhinataメディアでは、アウトドアイベントやグッズの紹介、料理レシピやファッションについてなど、初心者の方でもアウトドアを身近に感じられる情報を発信しています。また、アウトドアグッズの販売・レンタル・リユース、キャンプ場予約事など、実際にキャンプをするときに役立つサービスも提供しています。

・hinataメディア:https://hinata.me
・hinataレンタル:https://hinata-rental.me
・hinataストア:https://hinatastore.jp/
・hinataスポット:https://hinata-spot.me
・hinataリユース:https://www.hinatareuse.jp/

◆横乗り系スポーツWebマガジン「Xadventure(クロスアドベンチャー)」
https://xadventure.jp/
サーフィン・スケートボード・スノーボードなど横乗りをメインにした新たなメディアです。あらゆる横乗り系スポーツの情報を網羅し、すでに楽しんでいる方、これから始める方、興味を持ち出したばかりの方、そんな全てが楽しめるメディアを目指します。ブランドの最新情報やスキル・テクニック、インタビューなどの情報をお届けしています。

Why we do

◆MISSION:心動かす体験を通じて、世界をより豊かに
これからの時代は便利さが加速していくことが予想されます。「金銭的豊かさ」「時間的豊かさ」が生まれる一方で、「心の豊かさ」が失われる可能性があるのです。実際、日本はGDP7位に対して幸福度62位と、とても心が豊かだとは言えません。

そのため、より多くの方に一度しかない人生をより豊かにしてもらえれば、という想いを込めて、「心動かす体験」のをもたらす手段の一つである「最高のアウトドア体験」を後押しするサービスを提供したいと思っています。

How we do

  • 「エンジニア」「営業」という職種にとらわれず、プロダクトごとにチームを組んでいるため、全員で企画をし、全員で意見交換をしています。
  • 「vivitっぽい人」が集まり、キャンプ用品手当・キャンプ手当など弊社らしい福利厚生も楽しんでいただけます!

vivitは現在全社員50名ほどの組織で、エンジニア・営業が多く、その次に新規事業企画・マーケター・デザイナー・インターン生という構成です。
バックグラウンドとしては、楽天・リクルート・商社・ワークスアプリケーションズ・SIer・FINC・雑誌編集など色々な企業・業種から集結しています。
「エンジニア」「営業」という職種にとらわれず、プロダクトごとにチームを組んでいるため、全員で企画をし、全員で意見交換をしています。
その他、キャンプ用品手当・キャンプ手当など弊社らしい福利厚生も楽しんでいただけます!

◆「vivitっぽい人」が集まっています!
vivitには、大切にしている3つのVALUEがあります。これらを根本に持っており、お互いが本気だからこそ意見の衝突をし、より質の高いアウトプットをし続けられるvivit社員が多いです。何でも発言ができるリラックスした場と意見の衝突が生まれる様な緊迫した場のバランスができている職場です!
・Professional:当たり前基準が高く細部にこだわり、オーナーシップを持って成果や実績にコミットしていく。
・Give and Give:先義後利の精神を大切にし、与えることは義務ではなく、相手に求めず、自ら与える。
・Fairness:責任と権限はセットと考え、成果や実績にコミットしつつ、自身を取り巻く関係者に対して、妥協なき納得感のあるwin-winの関係を実現する。

◆働き方
水金出社(時差出勤制度あり)、それ以外がリモート可としている働き方です。
全体会議が水曜日なので、その際は交流を図っています。

◆福利厚生
基本的な社会保険完備・介護休業支援・産休・育休支援の拡充はもちろん、キャンプ用品手当(20%OFF)・キャンプ/ウィンタースポーツ手当・
・お好きなPCを指定可能・書籍購入費用負担など、ベンチャーではありますが、働きやすい福利厚生は整っています。
また、年次有給休暇 (初回から10日付与)・リフレッシュ休暇なども取り入れています!

As a new team member

フォロワー20万人越えのインスタグラムアカウント(https://www.instagram.com/hinata_outdoor/)運用のサポートをしていただきます。
SNSを活用したユーザーコミュニケーションを通じて、サービスの成長、ユーザー満足度の最大化を担当するポジションです。

また、インスタグラムの運営サポートに留まらず、社内で発生する各種対応もお任せします。
様々な側面から会社に貢献できる、やりがいの大きなポジションです。

【具体的には】
インスタグラム
・投稿用のクリエイティブ作成
・改善施策の提案・実施

その他
・コーポレート事務
・各サービスの事務作業

など

【求める人物像】
・明るくメンバーと接することが好き/得意な方
・アクティブに行動を起こせる方
・縁の下の力持ちとしてのメンタリティがある方
・企業を横断した業務でキャリアの幅を広げたい方
・問題や課題を解決するだけでなく、自ら発見することのできる方
・どんなことにも興味を持つ向学心の高い方
・自ら考え、行動ができる方
・キャンプ、アウトドアが好きな方

【歓迎スキル】
下記いずれかをご経験の方
・普段からSNSをご利用されている方
・なんらかのデザイン経験
・Canvaを使用されたご経験
・アシスタントのご経験

熱門文章

【MVPインタビュー#7】vivit営業部唯一の「パパ」がMVP受賞!その秘訣を聞いてきました!
新卒4人で初キャンプ!寒さとともに絆が深まった2日間でした。
【MVPインタビュー#6】vivit社員の「お悩み相談室」!?プロダクトの課題をクリエイティブの力で解決するWebディレクターにインタビュー!
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
8個推薦
公司詳情
vivit株式会社
  • 成立於2014/01
  • 有37個成員
  • CEO懂得程式編碼 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
    獲得超過$300,000資金 /
  • 東京都目黒区下目黒1-1-11 目黒東洋ビル4階
  • SNSを普段から使っている人必見!経験0でもできるSNS運用スタッフ募集!
    vivit株式会社