1
/
5
サーバーサイドエンジニア
中層
於2021-11-02 瀏覽次數 173

新たな音楽DXを狙う、新規サービス開発におけるサーバーサイドエンジニア募集

株式会社ミクシィ

株式会社ミクシィ嘅成員 查看更多

  • 採用担当

As a new team member

弊社は、SNSやモンスターストライクを始めとするtoC向け大規模サービス展開をしておりますが、「コミュニケーション × エンターテイメント」という軸でさまざまな新規事業に取り組んでいます。
最近では英国風居酒屋のHub様との提携によるオンラインとリアルの融合や大手スポーツ動画配信サービスとの提携によるスポーツビジネス。また、競輪やオートレースをアプリでワイワイ楽しめるゲーム以外の領域にもチャレンジしています。(直近では、東京五輪スケートボード・男子ストリートで優勝した堀米選手のスポンサーをやっていることなど話題になりました)

このように、サービスが多様化していく中で新規サービス開発はもちろん、サービスのグロース、開発負荷の分散や開発スピード、クオリティアップのために必要な人材が各サービスで不足しており全社として採用を強化しております。

その中でも弊社は2020年8月にライブエンターテインメント分野のDXを推進するための投資ファンド立ち上げを発表いたしました。 同ファンドは、ライブエンターテインメント分野でDXを進めるスタートアップ企業などが対象で、ファンドサイズは最大30億円を予定し、今後同分野に対して1号ファンドを含め最大100億円規模の投資を予定するなど、会社としてまさに注力をしている分野となります。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により、音楽業界などのライブエンターテインメント分野は深刻な打撃を受けており、現在もコロナ禍前と同じように開催することは困難な状況にあります。この社会的な課題を解決するべく、ファンド立ち上げと同時に、ライブエンターテインメント分野の新規サービスを開発しはじめました。

ファンド立ち上げから1年が経ち、まさに佳境を迎える本プロジェクトですが、0→1のフェーズを経験したエンジニアがプロジェクト内におらず、暗中模索な状況のまま現在にいたっております。運用フローの体制構築など実施しているものの、まだ完璧といえる状況にありません。今抱えている課題というと、リリースに向けて気づけていない課題があることが課題だと思っております。

実業務としては、新規サービス開発におけるサーバーサイドの開発~運用業務をお願いしたいと思っております。 サーバー周りだけでなく、インフラにも積極的に関わっていただける機会がございます。
上記にとどまらず、今抱えている課題にも記載をしましたが、既存事業のサービスグロースを担ってきたエンジニアを中心としたチームですので、0→1のフェーズにおける想定していない課題に対しての向き合い方や、リリース後のユーザーの予期せぬ使い方への対処に至るまで、新規事業を経験してきたからこそ気づける今の開発状況への違和感や組織への提案や提言をいただけることを期待しています。

開発環境は下記をご参照ください。
・開発言語
Dart(Flutter)
Go言語(サーバーサイド)

・APIスキーマ
GraphQL

・CI/CD
Bitrise, DeployGate

・ ソースコード管理
GitHub

・コミュニケーション
Slack, Google Meet

・デザインツール:
Figma

・プロジェクト管理、ドキュメント
GitHub Issues・Projects / Backlog / DocBase

熱門文章

サービスの成長にあわせて変わる組織 minimoチームの秘訣とは?
モンストのキャラクターはどのような工程で作られているのか? “メソッド”が学べるセミナー「THE METHOD #1」
モンストのステージはどのように制作されているのか?“メソッド”が学べるセミナー「THE METHOD #2」
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
株式会社ミクシィ
  • 成立於1999/06
  • 有1168個成員
  • 正在擴充海外業務 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F
  • 新たな音楽DXを狙う、新規サービス開発におけるサーバーサイドエンジニア募集
    株式会社ミクシィ