1
/
5
プロダクトデザイナー
中層
於2021-11-08 瀏覽次數 363

Kyashの事業成長をデザインで加速させるプロダクトデザイナー募集!

株式会社Kyash

株式会社Kyash嘅成員 查看更多

  • Kyashでデザインマネージャーを担当しています。
    チームを円滑に推進するために、組織カルチャー作り、組織課題の解決、UXリサーチ、企画、UIデザインまで大から小まで様々なボールを拾っています。

  • 韓国で10年間UX/ UI Designerとして活動。当時Naver Japan(現LINE Corp.)のデザイナーとして、2010年11月に来日。Crooz Inc、Cookpad Inc、ONE FINANCIALなど、様々な会社のUI Designerとしてのポジションに従事した。

  • 東京都内でフリーランスとして活動中。
    主にWeb、グラフィック、UIデザイン、コーディングを請け負っています。

    プロジェクト・プロダクトの理解からはじめ
    調査やニーズ・ウォンツの把握や仮説を踏まえアイディア創出、
    デザイン提案を行ってます。
    クリエイティブがビジネスのツールとして機能するように、「お客様のお気に入り」以上の可能性を持ったWebサイト制作を意識しています。これは意外と簡単なことではありません。

    この先は数多のケースの課題に向き合う柔軟な脳、そして信じてみたくなる影響力。両方を備えた人間になることが目標です。

    休日はコーヒーをドリップしたり行ったことのないカフェを開拓す...

  • 東京の上野出身。
    大学卒業後、数社経て株式会社ロコンドへ入社。
    カスタマーサポート→経理→社長秘書兼総務を経験する。
    ロコンド退社後は株式会社メルカリコーポレートプランニンググループにて総務を担当。
    2016年9月より株式会社 Timers入社。採用アシスタントを担当。
    2017年5月~2019年3月まで産休・育休を取得後、2019年4月より職場復帰。
    Kyashの事業に大きな将来性を感じ、2019年11月より現職。

What we do

  • デジタルウォレットアプリ「Kyash」のキービジュアル
  • オフィスは表参道駅1分、イベントなども開催

私たちは「新しいお金の文化を創る」というビジョンのもとデジタルウォレットアプリ「Kyash」を展開する、Fintechスタートアップ企業です。

Kyashでは決済部分を内製開発し、リアルタイム通知やカードロック、上限金額設定といったユーザビリティの高い機能を実装してきました。また、Kyash Cardのリリースや資金移動ライセンスの取得、3Dセキュア対応などデジタルウォレットとして様々なチャレンジをしてまいりました。
モバイル×金融のサービスを提供するプレーヤーが世界的にも急成長するなかで、Kyashもさらなる成長を目指します。

私たちと一緒に人々の生活を豊かにする金融サービスを創る仲間を募集しています!

Why we do

  • KPTと呼ばれる振り返りミーティング
  • 2020年3月リリースの新リアルカード

サービスリリースから4年以上が経ちますが、私たちのビジョンでもある「新しいお⾦の⽂化を創る」ため、そして事業を拡⼤させていくためには、やるべきことが多く存在しています。

伝統的な⾦融機関が提供しているサービスは長い間アップデートされず、金融サービスのユーザー体験は大きく海外に遅れをとっています。

私たちは、あらゆるお金の不便をテクノロジーで解決していくことで、人びとの発展に寄り添うライフスタイルサービスでありたいと考えています。

How we do

  • ミーティング風景
  • コミュニケーションが取りやすいフリースペース

デジタルウォレットアプリ「Kyash」はカード発行から決済システム開発、アプリの開発までの一連の業務を全て自社で開発しています。

簡単に送金でき、Visaとの提携を活かしてどこでも決済をスムーズに行える仕組みを構築しました。
2018年6月にリアルカードと決済額の2%をキャッシュバックするインセンティブプログラムの提供を開始したことにより、決済額、ユーザー数共に急増し、多くの方に支持いただけるサービスに成長しました。

今後は、「人々のファイナンシャルサクセスを実現するキャッシュレス時代のデジタルウォレット」として、お金の不安を取り除き、人びとの発展に寄り添うライフスタイルサービスとして成長していきます。

◯ 働く環境
表参道駅(A5出口より)徒歩1分。
Communication・Concentration・Inspirationをテーマにデザインされており、オープンスペースや集中ゾーン、リラクゼーションスペースなど、よりそれぞれのメンバーが闊達にクリエイティビティを発揮できる働きやすい環境を心がけています。
現在は社会情勢を鑑み、原則リモートワーク体制での勤務となっております。

◯ KyashのValue(行動指針)
・頂点志向・・・前人未踏を創る / 圧倒的な一番になる
・動いて風を知る・・・走りながら差分を埋める
・ONE TEAM・・・一体感のあるチーム / 掛け算の成果

As a new team member

■ Kyashのプロダクトデザイナーについて
本ポジションは、デジタルウォレットアプリ「Kyash」アプリのデザイン全般を担当するポジションです。

サービスリリースから4年以上が経ちますが、私たちの事業⽬標である「新しいお⾦の⽂化を創る」ため、そして事業を拡⼤させていくためには、まだやるべきことや課題が多く存在しています。

価値移動のインフラとなるべく「決済」「送⾦」だけでなく、現在⾦融機関が担っている機能をモバイルによりもっと流動的、⽇常的に利⽤できるような機能開発を考えています。

そして現在は、1 > 10のデザインが⼀番重要な時期に携われる環境でもあります。
今までにない価値を提供していくサービスとして、世の中の賛同を得て、あるべき未来へ導くような施策⽴案から、今のユーザーの声やこれからの⾒込み顧客を調査・分析して、プロダクトの数字改善なども並⾏して⾏える環境です。

■具体的な業務内容
プロダクトマネージャー、UXデザイナー、経営企画、開発の間に⼊り、コンセプトの立案からユーザー体験のストーリーをユーザビリティを考慮して具体化することが主な役割となります。
具体的には下記の通りです。

・ユーザーニーズ要件定義
・ 機能要件定義
・ 情報設計
・ 画⾯設計
・ 情緒設計
・ UIデザインの作成
・アプリ内で使用するグラフィックの作成
・ インタラクションデザインの作成
・ プロトタイプの作成、ユーザビリティテスト
・ デザインシステムの運用

■ 必須の経験・スキル

・5年以上のモバイルアプリのデザイン経験、あるいは同等の経験
・ ユーザー属性とユースケースに適した情報設計(IA)、画⾯設計(UI)経験
・ インタラクションデザインの作成経験
・ デザインシステムの作成、運用経験
・ プロトタイプ作成、ユーザビリティテストの実施経験
・ ビジネスレベルの⽇本語

■ 望ましい経験・スキル
・ ユーザー調査設計・実施・分析経験
・ 提供価値の定義、ユーザー体験設計経験
・ アプリ内で使用するグラフィック制作経験
・ HTML/CSS等の基本的なコーディングスキル
・ FinTechサービスのデザイン経験
・ ビジネスレベルの英語

【求める人物像】
・Kyashのビジョン・ミッションに共感いただける方
・より良いサービスにより世の中をよくしたいとお考えの方
・前例や類似サービスがない状況の中で、最適解を考えて自走できる方
・状況に応じて素早く行動しチームを盛り上げていける方
・主体的且つ協調的にコミュニケーションを取れる方

【開発環境】
・ Figma
・Illustrator
・ Photoshop
・ GitHub

熱門文章

震災が気づかせてくれた、世の中を良くするサービスを作りたい Kyashのサーバーサイドエンジニア 山﨑 真
Kyash創業STORY -感情のままに価値が循環する世界を目指して-
Kyash の Value についてご紹介です!
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
4個推薦
公司詳情
株式会社Kyash
  • 成立於2015/01
  • 有74個成員
  • 在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
    獲得超過$300,000資金 /
  • 東京都港区南青山5-2-1 NBF ALLIANCE 201
  • Kyashの事業成長をデザインで加速させるプロダクトデザイナー募集!
    株式会社Kyash