1
/
5
webディレクター(リモート)
中層
於2021-11-19 瀏覽次數 99

資金調達2億円以上!オンラインイベントSaaSを牽引するwebディレクター

株式会社ストラーツ

株式会社ストラーツ嘅成員 查看更多

  • オンラインイベントプラットフォーム「EventBASE」や日本最大級のIT系オンライン展示会「IT&MARKETING EXPO」を運営するストラーツの代表。
    東京生まれ、妻子持ち。子供の寝かしつけ担当大臣。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    1987年:爆誕
    2010年:法政大学卒業後、上場IT企業に入社。営業・新規事業の立ち上げ営業に携わる。
    2013年:弁護士ドットコム入社。営業→営業戦略→SEM→グロースと多数の事業部を経験。
    2016年:株式会社カブク入社。新規事業・営業・マーケを兼任。
    2017年:トップコート国際法律事務所を共同創業、COO就任...

  • 編プロライター→台湾動画ニュースメディアの脚本およびナレーション担当→Startupの自社メディア責任者→フリーランス。

    これまでの職務ではライター、SNS運用、脚本制作、ナレーション執筆と録音などの業務を行い、直近では創業期スタートアップのメディア事業部責任者として、自社メディアの立ち上げに携わりました。

    在籍中に200記事ほどを制作し、そのうちのおよそ40%の記事が対策キーワードでSEO1位を獲得。サイトPVのおよそ7割を占める、月間60万PVにまで成長させています。

    そのほか、法務資料、営業資料、トークスクリプト、メルマガ文案、リスティング広告文言、Twitterのオーガニッ...

  • Web系のエンジニアです。
    バックエンド、インフラ、フロントエンドの順に得意です。

  • 人と話すのがとにかく大好きな、リクルーター兼キャリアカウンセラー兼ライター。
    プライベートでは、夫と娘1人と猫2匹と毎日ワイワイ過ごす肝っ玉母ちゃんです。

    数ヶ月前に初めたキックボクシングでぎっくり腰になり、現在泣く泣くお休み中。
    リハビリのために、最近はピクミンと一緒に近所を散歩しています。

What we do

  • 南青山にあるシェアオフィス。基本はフルリモートのため出社の必要はありませんが、必要に応じてMTGなどに利用します。
  • オンラインイベント「IT&MARKETNG EXPO2021春」

◎株式会社ストラーツって、どんな会社!?

▼"ワクワクする"体験を届ける
コロナによって、世界的に急速に需要が増加しているオンラインイベント。
ストラーツは、BtoBビジネスにおけるオンラインイベントプラットフォームを提供するイベントテック企業です。

コロナを追い風に、オンラインでのコミュニケーションがこの日本においても一般的になり、BtoBイベントにおけるオンライン化が加速しています。
サービスリリースわずか数ヶ月で、日本最大級のイベント会場様、アメリカ大使館様、医療系日本最大級のモダンホスピタルショウなどでの採用実績があり、続々と「EventBASE」でのイベント開催が決まっています。

来場者にとって"ワクワクする"イベント体験を届けること、そしてオンラインで行うことにより、あらゆる制限をなくし、より企業やサービスを身近に感じられる社会を目指します。

▼フルリモートだけどオープンなコミュニケーション
当社は、メンバーのほとんどがリモートワーク。出社の必要性はまったくありません。
リモートワークでは孤独になりがちだと言われていますが、弊社ではバーチャルオフィスを導入しており、パソコンを開けばいつでもメンバーとコミュニケーションが取れる環境です。

▼フラットな組織
堅苦しい上下関係はほぼなく、人間関係のストレスとは無縁なのではないでしょうか。
業務ではもちろん大変なこともたくさんありますが、目標を達成したときにはみんなで讃えあい、一緒に喜びましょう!

▼メンバーの多様性
ストラーツでは、学歴・性別・年齢など一切関係ありません。
新市場でムーブメントを起こせるのは、個性を持ち、最後までやりきる力のある人です。
僕たちはそんなあなたをお待ちしています。

◎事業について

オンラインイベントプラットフォームの提供と、自社によるオンラインイベント主催。この2つの事業を展開しています。
主催は2020年9月、1月の2回開催、それぞれ出展社は200社超え、来場者も第一回4,113名・第二回6,179名の方に来場申込をいただき、大盛況なイベントを開催しました。

◆第一回イベント概要
https://weblp.cloud-webexpo.com/visitor/marketing_expo2020
◆第二回イベント概要
https://weblp.cloud-webexpo.com/visitor/marketing_expo2021

また、「イベントプラットフォームを使用したい」というご要望を多数いただき、2021年2月にイベントプラットフォーム「EventBASE」をローンチ。これまでに300件を超えるお問合せをいただくなど、業界注目のプラットホームです。
https://web-eventbase.com/

EventBASEの強みは、デザイン性・機能開発の速さです。
コロナ禍も味方につけ、もっと大きな時代の波に乗るため、優秀なエンジニア・デザイナー・事業推進者が日々議論しながら開発を進めています。
また、オリジナル開発も可能で、主催者独自のオンラインイベントプラットフォームを作ることができます。

【今後の展開】
イベントプラットフォームとして国内シェアを獲得するだけには留まらず、ゆくゆくは海外進出も視野に展開していきたいと考えています。

海外でも、このコロナ禍を追い風に創業から2年で1000億円もの資金調達をし、ユニコーン企業となったイベントプラットフォーム「hopin」などの企業もあり、熾烈な開発・事業推進が進んでいます。

オンラインイベントの世界市場は2020年が約10兆円に対して、2027年には50兆円ほどにまで成長するとも考えられています。オンラインミーティングが当たり前になった日本でも、さらなる成長が見込まれるでしょう。
https://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/virtual-events-market

イベント市場は日本国内でも
 見本市及び展示会:1兆6106億円
 文化イベント:2兆3329億円
ほどの規模があり、今後DXが進んでいく分野です。

このように、ストラーツが切り込んでいく市場はまさに急拡大中。何だかおもしろそう!と感じてくださったあなた、私たちと一緒にイベントテックの未来を切り開き、業界に新しい風を巻き起こしませんか?

Why we do

  • 代表取締役/堀江和敬
  • EventBASE

【なぜやるのか】
イベントに出展したことがある方はご理解いただけるかと思いますが、イベント開催には下記のようなネックがあります。

・出展費用が高い
・準備に複数人、1ヶ月程度かかる
・当日も忙殺される
・終わった後の名刺のスキャンが大変
などなど……

オンラインでのコミュニケーションが加速する今、リアルでないと出会えなかった来場者と出展社の交流がオンラインでできるようになりました。
そのためリアルでのイベントにある課題を解決しながら、出展企業はリード獲得ができ、イベントがDXされる世界をつくります。

【ビジョン】
“ワクワクする“体験を届ける

ここ数年で急増したオンラインイベント。もしかすると、あなたも参加したことがあるかもしれません。
オンラインイベントは、リアルと違いコミュニケーションが一方通行になりがちで、参加者が退屈に感じてしまうことも少なくありません。

しかし当社サービス「EventBASE」では、双方向のコミュニケーションや、イベント特有の「偶発的な出会い」をオンライン上でもつくりだします。
それにより、来場者にとって“ワクワクする“体験を届け、オンラインイベントをもっと魅力的なものにします。

【ミッション】
来場者・主催者(出展社)にとって価値のあるイベントプラットフォームに仕上げることが、我々のミッションです。
価値は人によってさまざまですが、BtoBのイベント(展示会)においては、下記のイメージです。

来場者:効率的な情報収集
出展社:リード獲得・有効商談の機会を得ること
主催者:来場者・出展社が次もまた参加したいと思える場所の提供

様々なプレイヤーが満足するように考えながら、開発やデザイン、事業推進をしていきます。

【ご応募をお考えの方へ】
当社に興味をお持ちいただき、ありがとうございます!
仕事をする上で、何に価値を感じるかは人それぞれですが、当社にジョインしてくださり、尽力してくださる方に対して、私がストラーツの代表としてコミットすることは「将来的な年収を上げる」こと。これを私自身のミッションとしています。

ジョインしてくれたメンバーがストラーツの社員であること、様々な業務とサービスの成長を通し、「EventBASEの立ち上げに携わった」ことがメンバーにとって誇れるキャリアとなるようにします。
そして、会社を成長させる経験から、皆様個人の市場価値を上げられるようにします。
少しでも共感をいただけたら、まずは一度お話させてください。
そしてあなたの希望や夢を聞かせてください。

代表取締役 堀江和敬

How we do

  • シェアオフィスでMTG
  • オンライン飲み会

【完全リモートワーク&自由な時間設定】
当社はリモートワークを推奨しており、出社義務はありません。メンバーは関東圏内はもちろん、大阪・宮崎・沖縄など様々な拠点で活動しています。パソコンさえあれば、どこにいてもお仕事していただける環境ですよ。

また基本の勤務時間は10〜19時ですが、お休みや長めの休憩なども取りやすい環境です。頻繁すぎると困ってしまいますが、急な用事や体調不良などのときはご自身で他の時間と調整してもらえれば全く問題ありません。社員の皆さんには、ご家庭や自分の体をなによりも大切にしてほしいと思っています。

【気軽に相談できる体制】
リモートワークでも、メンバーに気軽に相談できるよう「gather」という海外のリモートワークサービスを使用しています。
ドラクエのように自分のキャラクターが椅子に座っていて、他の方の席に近づけば話しかけることも、画面共有して相談することも可能です。
そのため、都度電話や予定確認をせずともコミュニケーションが取れるので、気兼ねなく相談や雑談ができますよ。

また、slack / jira / notion なども導入しており、情報共有や相談はスムーズに行うことができます。

【個人の尊重】
毎日17時に全員でgatherで集まり「本日の活動報告」と「翌日の活動予定」を各自1分で報告する終礼をしています。
※事前に資料の準備などは必要なく、フランクなミーティングです。

対応が必要な業務の報告だけではなく、「これは〇〇の理由から今やったほうがいいタスクなので、対応します」といういった形で、全員に共有しながら、今なにをすべきか自ら考えて報告します。

また、機能のリリースや受注があったら全員で喜び、個人の活動や報告を尊重、称賛する文化があります。

【優秀なメンバー】
エンジニア・デザイナー・営業・マーケなど、ストラーツには優秀なメンバーが集まっています。
新しく生まれたオンラインイベントプラットフォームという市場で、存分にご自身の技術や能力を発揮していただける環境です。

【オンライン飲み会】
より仕事を円滑に進めるため、またリフレッシュの意味も込めて月末にオンライン飲み会を開催しています。
もちろん、強制ではなく任意参加。出入り自由です。

この飲み会では、仕事の話はほぼなくプライベートな話がメイン。職場の飲み会ではありますが、「仕事の延長線上」ということはありません(笑)

ブラジル出身のメンバーがいたり、職種や出身、経歴も皆バラバラ。毎月新しい話題がでて、みんなで楽しく会話しています。

As a new team member

自社開発しているオンラインイベントプラットフォーム「EventBASE」のwebディレクターとして、チームを牽引してください!お客様からCSや営業担当に寄せられたご意見やご要望を集約し、優先順位をつけて各デザイナー・エンジニアに業務を割り当てるディレクションをお任せします。実装後にはバグチェックもお願いします。CS・営業とエンジニアをつなぐブリッジのような役割で、ディレクターの判断によって、事業スピードが左右されるといっても過言ではないですし、サービスについて、誰よりも現状を把握している必要のある大変重要なポジションです。また、マーケティングのご経験をお持ちの方には、マーケターも兼務していただきたいと考えています。

弊社は海外進出も視野に入れて活動しています。海外のサービスなども参考にしながら現状はもちろん、未来の方向性を見据えてメンバーを引っ張っていける方、大歓迎です!

《“ワクワクする”体験を届けるオンラインイベントプラットフォーム「EventBASE」を提供しています》
https://web-eventbase.com/

オンラインでのイベント参加が当たり前になるアフターコロナ市場で注目されていて、海外・国内ともに大型資金調達が続いています。
「EventBASE」もサイバーエージェントキャピタル、ANOBAKA、KUSABIを含むVCなどから2億以上の資金調達が決定済み!日本のオンラインイベント市場を引っ張っていく存在を目指しています!

ありがたいことに、多くの業界関係者様に注目していただき、「EventBASE」にたくさんのお問い合わせを頂いております。一方でマンパワー不足が深刻化しているため、今回ディレクター経験をお持ちのプロフェショナルな方にジョインしていただきたく、募集を開始しました。

新しいイベント価値を作り出し、共にワクワクしながら成長できる方からの応募をお待ちしております!

▼業務内容
サービス全般のグロースをお願いいたします。
・サービスの進行管理
・要件定義作成
・サービス設計考案
・バグチェック
・広告運用 ※マーケティング経験者の方
など

▼必須条件
・上記業務内容の経験が部分的にでも2年以上ある方
・自分で考えて主体的に行動できる方
・マルチタスクに素早く対応できる方

▼稼働
・9:00〜18:00(休憩1時間)
・休日:土日祝(完全週休二日制)

※業務委託を希望の方は、平日日中の週2日〜、1日8時間程度
※業務委託の場合、土日祝の稼働も可能

オンライン展示会というこれからの社会に主流を一緒に構築していくことで、ゼロワンのステージを共に過ごしながら、常識を覆す新しい生活様式の当たり前を作りませんか。

少しでも興味を持っていただけたら、まずはカジュアルな場でざっくばらんにお話をしましょう!
面談はもちろんオンライン可能です。
新しいイベント価値を作り出し、共にワクワクしながら成長できる方からのご応募を心よりお待ちしております!

熱門文章

エンジニア、デザイナー、営業、バックオフィス――すべてのポジション・メンバーがフラットで対等な関係性【ストラーツ座談会 vol.1】
【メンバー紹介 vol.3】自分の行動が企業成長に直結。責任も大きいぶん自身の価値も高まる
【メンバー紹介 vol.2】自分の手で開拓できる"発展途上"なところこそ魅力
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
株式会社ストラーツ
  • 成立於2018/10
  • 有10個成員
  • 獲得超過$1,000,000資金 /
    獲得超過$300,000資金 /
  • 東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル2F
  • 資金調達2億円以上!オンラインイベントSaaSを牽引するwebディレクター
    株式会社ストラーツ