This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
Marketing / Public Relations
於2017-06-15 瀏覽次數 3,236

新卒募集 未来の農業経営アドバイザー求む!

スマートブルー株式会社

スマートブルー株式会社嘅成員 查看更多

  • 私は2010年に脱サラ起業し今こうして二十数名の社員、パートさん、グループ会社社員のみんなに囲まれて幸せな会社経営をさせて頂いています。

    十代、二十代、いや三十代の頃の自分でさえ信じられないくらい人に恵まれ運に恵まれここまで順調すぎる経営を行ってこれました。

    経営は人、モノ、金をどう動かすか!と言いますが私に言わせれば人、人、人あとはとことん粘って交渉すればモノ、と金はなんとかなります。

    “次元上昇”という言葉をご存知でしょうか!? ありがたいことに私は一度これを体験することが出来ました。そのお陰で今のスマートブルーがあります。なぜ、私に次元上昇が起きたのか?ビジネスに...

  • 転職を繰り返し色んな職業を見てきました。
    自分自身でも起業をしてみましたが、経営は甘いものではありませんでした。

    自分自身のお店を守るために、営業会社の代理店になり、プレイヤーとして全国行脚。
    広告商材から美容商材と様々な物を販売してきました。

    環境商材に営業シフト!これがブレイクスルー!売上は見る見るみうちに上がっていった。
    私自身も代理店から正社員にさせて頂き、取締役まで駆け上がる事が出来ました。

    代理店時代は4名ほどの会社は5年間で100名弱までの会社になりました。
    私は新しい仕組み作りや営業数字に対してストイックになりました。

    売上だけを追いかけても面白くない!

    働く目...

  • 環境問題の解決に取り組みたいという思いから、2019年にスマートブルーに新卒で入社しました。新卒入社初年度から新卒採用の担当をしています。

    入社間もなくから自分が中心となり、大事な業務を任せていただいていますが、社内外様々な人のサポートのおかげで大きな成果を出す事ができています。
    周りの人を巻き込みながら行う必要があるため、多くの社員とコミュニケーションをとることが業務を円滑に遂行させる上で欠かせないことだと思っています。

    また採用業務を通して多くの学生と出会う中で、若者が環境問題・社会問題に目を向けるきっかけ作りになればと思っています。

  • 堀綾花

What we do

  • 県内の施工事例(ソーラーシェアリング)
  • 高単価作物の調査・育成

スマートブルーは、再生可能エネルギー導入のためのコンサルティングからアフターサポートまで一貫して提供しています。
中でも今注目を集めているのが、ソーラーシェアリング。 ソーラーシェアリングとは、耕作地に太陽光パネルを設置することで、農業を営みながら成長に不要な太陽光を発電に生かす仕組み。日本の農業が抱えている農家の後継ぎ不足、農業従事者の高齢化、耕作放棄地などの諸問題を解決できる可能性を秘めた新しい技術です。

質の高い農作物だけでなく電力まで提供できる。ソーラーシェアリングは、地産地消の新しい理想 の形です。

Why we do

日本のエネルギー自給率は、先進国の中でも特に低く、たったの4%。ほとんどが海外からのエネルギー資源の輸入に頼っている状態です。 一方で国内外の消費エネルギーは、依然として高水準を保ち続け、今後は石油や石炭、天然ガスといった化石燃料の枯渇が心配されています。 そこで私たちはこの問題に積極的に取り組み、エネルギー問題に対して日本がリードできる存在になれるよう、業界を牽引していくことを目指しています。

■3年後
ソーラーシェアリングにおいて日本一の会社になる。一般社団法人、市民ファンド等を利用した仕組みのSSを実現し、販路開拓を全国に行っている。営業部、技術部共に他社にはないそれぞれのテクノロジーと基準とプライドを持ち競争参加しなくてもよい会社をつくる。
■5年後
他や過去に類を見ない方法で営業力、技術力をアップし、会社の成長が安定軌道に乗っている。言い換えると社員の皆がアイデアを出し合い計画し成果を作っていく「自分が行なう文化」が定着している。結果利益体質の会社となり社会保障や福利厚生も今より充実し社員の給与が上昇している。幹部が育っている。
■10年後
会社運営を永く継続するための要素を社内に作り上げるべくどんな時も社会問題を解決し得る、社会から求められる商材を提案・販売し続けるノウハウを社の主柱とする。社長交代を計画的に実施できる人材育成システムを構築する。

★Mission
・常にエネルギー業界の未来予想図を想い描き顧客の持続可能性強化の指針となる
・持続可能なアイディアを社会と地球環境の間に見出し、大量生産、大量消費、大量廃棄の仕組みから脱却する社会創りを具現化する人材を育成し続ける
・具体的でかつ実現可能な方法によりエネルギー自給率の上昇及び、農業の発展に寄与する

How we do

  • 業務の効率化を図るために、フリーアドレスデスクを導入

当社は、次世代エネルギーのリーディングカンパニーとして、パネルの設置工事という1つの作業にとどまらず、お客様の抱える課題に焦点を当てたご提案、コンサルティングを行っています。
ソーラーシェアリングや自家消費型発電についての説明会の開催や展示会への参加、メディア掲載なども精力的に行い、全国各地の方からお問い合わせをいただいています。

現在のコンサルティングメンバーは10名。普段は外回りの多いメンバーも、バーベキューや社員旅行などを通して交流を深めています。

月に 1 回は社内での研修も開催し、メールの書き方からチームビルディングまで、基本的なビジネススキルをしっかり身につけながらスキルアップできます。

As a new team member

スマートブルーは新規就農者が安心して農業に従事できる環境を整備するため、
共に未来の農業をクリエイトする仲間を募集しています。

■仕事内容
・新たな発想の企画・開発・運用

■応募要件
・スマートブルーの事業への理解・共感
・向上心の高い方

■こんな方お待ちしています!
・日本の農業の問題解決をしたい
・再生可能エネルギーを普及させたい
・農業の知識を活かしたい
・自分らしさを活かしたい
・農業関連の企業に就職したい
・実家が農家

▼求める人物
日本人に生まれた以上、この国を良くする仕事をしてみたいという気概のある方に来ていただきたい。
自ら社会の問題点に気付き、その解決策を考えビジネスに発展させられる人材を育成したいと考えています。
農業分野に興味のある方、再生可能エネルギーに興味のある方、我々とともに日本にそして世界に新しい価値を発信していきましょう。

熱門文章

地域新電力の立上げ
起業のきっかけ。
2020年度 菊川市せんがまち(千框)で田植えを行いました!
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
7個推薦
公司詳情
スマートブルー株式会社
  • 成立於2010/03
  • 有53個成員
  • 静岡市葵区千代2-17-23
  • 新卒募集 未来の農業経営アドバイザー求む!
    スマートブルー株式会社